【新宿homepage】SEOかSEMか - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【新宿homepage】SEOかSEMか

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般

【新宿homepage】SEOかSEMか



最近時々聞かれるのがSEOとSEM(広告)のどちらを優先すべきかという質問です。

予算があるところでキャンペーンを中心に行うところは
SEOだと間に合わない事情がありますが、
私見では並列して必要です。

・SEOはまず必須です。
 SEOを意識するということはサイト構成やコンテンツの内容、コーディングなどの
 最適化を意識するということです。

・SEMはSEOの補完をメインで。
 SEMは最近の検索エンジンの動向を見ていると
 広告というより有料のSEOという色彩が強いです。
 通常のSEOでうまくいかないところを補完するのと同時に、
 リスティングの方に目が行く人も多いので
 重要なフレーズはSEMも平行して行うことをお勧めします。

新宿のホームページ制作会社