【旅館再生:考】 日本のゆかた文化をさらに一段上へ! - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

伴 智之
コンセプト創造研究所 代表
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
福岡 浩
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【旅館再生:考】 日本のゆかた文化をさらに一段上へ!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般
旅館経営 【旅館再生:考】

前回、

【旅館再生:考】 その色浴衣を捨てないで!

a0001_012364.jpg

色浴衣の利用方法の改善セミナーを検討していましたが、

色色検討した結果、これまで培ってきたノウハウや経験を広義的に考え、

『日本のゆかた振興』に貢献していきたいと思います。

今後、ゆかた分野については、コンセプト創造研究所とは別に活動して

いくことに決めました。

活動母体は、

日本ゆかた文化協会になります。

近日中のNPO法人申請に向けて、準備を進めております。

genti 029-1.jpg

日本のゆかたに華やかな色を付けて着る事を始めて、

日本のゆかたの地位は一段階上がりました。

yukata-1.jpg

あれから30年

残念ながらその状況は変わることなく、現在に至ります。

日本ゆかた文化協会は、日本のゆかたを更に一段階高める活動を

していき、文化的・産業的地位向上に努めていきます。

当初は、旅館コンサルティング業務との兼ね合いで活動していきますので、

小さな前進の繰り返しとなりますが、温かく見守ってください。

ただ今、ご賛同頂ける方を募っております。協会の目的や事業計画などを

今後リリースして参りますので、ご協力ご賛同頂ける方や頂けそうな方が

いらっしゃいましたら、お知らせ頂けますと幸いでございます。


本ブログは当社公式ブログで2012年2月19日に公開されたものです。


『日本ゆかた文化協会にご興味がある』方は
ぜひFACEBOOKのページでいいね!お願いします。
images.jpg 

今回の動画は色浴衣ということで、城崎温泉を紹介する動画を拝借させて頂きました。

城崎温泉はさまざまな活動をされているので有名ですが、ゆかたの利用では日本一の
温泉街です。良い雰囲気ですね。


↓↓↓ このブログ繋がりでおススメのブログはこちら ↓↓↓

【旅館再生:考】 次世代の旅館を目指して

【旅館再生:考】 その色浴衣を捨てないで!

コンセプト創研ブログ2-1.jpg
second-1.jpg

このコラムに類似したコラム

幸せに夢をかなえるコーチング9~癒しのコーチング 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/02/14 10:00)

7月度【BIPコンサルティング無料相談会】のお知らせ 高木 仁 - フランチャイズビジネスコンサルタント(2016/06/24 10:30)

ITインフラ 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/03/17 09:25)

【IT活用・インターネット活用】無料経営相談会のお知らせ 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/03/08 09:43)

何でもありの値段競争だけでは無理!? 石野 琢也 - 経営コンサルタント(2015/12/11 18:48)