子供英語劇『親子の会話そうめん編』みいちゃんママの英語教室 - 英会話レッスン - 専門家プロファイル

みいちゃんママの英語教室 主宰
神奈川県
英語講師
045-592-1530
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英会話

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供英語劇『親子の会話そうめん編』みいちゃんママの英語教室

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話レッスン
英語発音・フォニックスレッスン・指導方法 英語劇発表会

大爆笑!子供英語劇『親子の会話そうめん編』を昨年クリスマスパーティーで小学生男子2人が発表しました!

会場の子供達も見学にいらしていた保護者の方々も皆、大笑い!

この英語劇の日本語台本は、子役を演じている小学4年生の男の子が書いてくれたもの。

それを元にみいちゃんママが少々アレンジを加え、英語劇台本を書き上げました。

本番は二人ともものすご~く緊張していましたが、

爆笑ラストシーンは、皆にオオウケ!

二人とも大熱演でした!

あらすじをちょっとだけご紹介すると、

かぶと虫をとりに行った男の子が家に帰ってきて、『お昼ごはんは何?』とお父さんに尋ねます。

すると、お父さんは『そうめんだよ~。』

しかし、この1週間なんと毎日そうめんだった!

そこで男の子とお父さんの会話が始まり・・・。

どんな親子の会話がくりひろげられるのか、どうぞ見てやってくださいませませ~。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 英語講師)
みいちゃんママの英語教室 主宰

英語発音とフォニックス指導専門の児童英語教師

英語発音方法、アルファベットの読み方、英単語の読み方のコツとフォニックスルール指導を専門とする児童英語教師。子供・小学生に正しい英語発音の仕方をオリジナル英語発音指導教具デンタルモデル等を用いながらわかりやすく教える子供英会話教師。

045-592-1530
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「英語発音・フォニックスレッスン・指導方法」のコラム

このコラムに類似したコラム

クラスルームイングリッシュ Vol.15 石田 さおり - 英語講師(2012/01/12 15:00)