『ホームページ診断』 ご活用例 - 販促・プロモーション全般 - 専門家プロファイル

市竹 裕
有限会社パワードコミュニケーションズ 代表取締役
奈良県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『ホームページ診断』 ご活用例

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション全般
WEB 診断/アドバイス

「診断といっても、どのように活用できるのか、いまひとつ、イメージが湧かない」という方へ、ご活用いただいた例をご紹介いたします。

1.ホームページ(モール内ショップ)での売上を伸ばしたいが、何から手をつけていいかわからない。

ビジネスである以上、利益、売上を伸ばして行くことは至上命題ですね。

しかしながら、ホームページ、あるいは出店しているモール内のショップでの売上がなかなか伸びないというお悩みはよくお聞きします。

一方で、それを相談しても、「画像を良くしなさい」「商品点数を増やしなさい」「メルマガを始めなさい」「ブログを書きなさい」など、具体的そうで、実は具体的でないアドバイスも多いとよくお聞きします。

弊社のホームページ診断では、例えば、このようなご提案になります。

「こういう画像を増やしましょう」「こういう商品を増やしてみましょう」「こういうメルマガを発行してみましょう」「こういうブログ記事を書いてみましょう」

ユーザー様が「どこに改善点があるか」をわかっていただきながら(診断)、「具体的に何をすればよいか」をわかっていただくこと(提案)が、対になっているというところがポイントです。

 

2.リニューアルしたいが、どのような方向性でリニューアルしたらいいか判断しきれない。

ネットでの売上を継続的に伸ばすためには、いろんな試行錯誤も含めて、発展していくことが不可欠です。

ただ、「こうありたい」という想いだけでのリニューアルは、えてして失敗します。

これまでの傾向、ユーザー層、成功事例、失敗事例・・・いろんな要素を寄せ集めた中に、リニューアルの方向性が見えて来ます。

そのようなお手伝いをさせていただくのも、「ホームページ診断」の1つのご活用方法となります。

 

3.これからネット販売を始めたいが、どのような場所で、どのように販売したらいいかわからない。

基本的に「ホームページ診断」となれば、既にホームページをお持ちの方やモールに出店をされている方が対象になるとお考えになられるのが当然ですし、通常はそうなります。

しかしながら、「このような商品を販売したいが、どのような場所で、どのように販売を始めたらいいか情報やアドバイスが欲しい」という方も、ご利用いただけます。

ネット販売の攻略本のようなものも多数出ておりますが、なかなか実践するにあたり、フレッシュな情報が反映されているものには当たりません。

さらに、ネット販売について、様々な事例や経験があるのとないのとでも、情報の「厚さ」「熱さ」も異なります。

弊社の「ホームページ診断」では、よりフレッシュな情報とともに、商品や販売スタイルに合う展開方法やツール、マーケットをご提案させていただきます。

 

既に、個人事業主様から、企業様まで、いろいろなお客様にご利用をいただき、そのレポートにもご満足をいただいたお声も頂戴しております。

現在、当サイトにおいては、企業様向、個人事業主様向、いずれも10500円でのご提供となっております。

是非一度、ご利用下さいませ。

 

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

【事例紹介】「もう店はいらない。」 明るい閉店志向 市竹 裕 - Webプロデューサー(2013/02/21 01:57)

WEB時代だからこそリアルでしょ! 萩原 貞幸 - 経営コンサルタント/起業家(2012/07/14 22:49)

必要性を教えることで、消費を促す 深井 貴明 - マーケティングプランナー(2011/01/28 11:51)

シンカナビホームページをリニューアルしました。 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/02/10 10:40)

店の健康診断「顧客満足度調査」をしよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/09/09 06:15)