竹谷内一愿先生の葬儀 - カイロプラクティック - 専門家プロファイル

しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長
神奈川県
カイロプラクター 博士(健康科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

井元 雄一
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

竹谷内一愿先生の葬儀

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. カイロプラクティック
日記

業界の大御所、竹谷内一愿先生の訃報を聞き、なんとか予定の調整をつけ、通夜に昨晩行って来ました。

竹谷内一愿先生はおそらく日本国内のカイロプラクターでは最も有名な先生ではないでしょうか。
整形外科医でもありカイロプラクターでもあり、著者もいくつもあり、政財官各方面にもつながりをもっています。
日本にカイロプラクティックを広めてきた第一人者のひとりといっても過言ではないでしょう。

御逝去は急なことだったようで、ご家族もびっくりされていました。
入院を繰り返していたらしいですが、家族には「大丈夫、大丈夫」と言っていたそうだったので、本当に予測できない急逝だったのでしょう。
突然の事だったそうでご家族も驚いていました。

通夜には業界の著名人も多く駆けつけてこられていました、
本当に偉大な方だったんだと改めて思います。


今後、業界が荒れたり混沌とならないように、次は僕たちが頑張って業界統一をしていかないとだめですね。
参列者の中には、今後の業界の混乱やJAC(日本カイロプラクターズ協会)の活動や存続を心配する声もありましたが、
これからは私たち、若い世代ががんばっていかなければならないと思います。 

葬儀は昨晩が通夜、本日が告別式となっています。
場所は外苑前の梅窓院です。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


私は今日は全国のクリニック経営者向けのセミナーというかスパルタ?トレーニングをしてきます。
現在、新幹線で向かっておりますが、益々気合いが入ります。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / カイロプラクター 博士(健康科学))
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

カテゴリ 「日記」のコラム

このコラムに類似したコラム

カイロタイムズで連載が始まりました 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2013/11/19 15:17)

無資格カイロプラクター問題 カイロプラクティック国際会議で発表されました 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2013/12/07 19:44)

日本人7名がカイロプラクティック学科より博士号取得! 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2015/09/03 15:03)

カイロタイムズに経営についての執筆を頼まれました。 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2014/03/13 11:07)

カイロプラクティックの修士号って何ですか? 井元 雄一 - カイロプラクター 博士(健康科学)(2012/09/27 13:26)