うるう年といえば・・・ - 結婚式司会 - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:結婚式

福田ナオ
福田ナオ
(ウェディングプランナー)
高野 香奈子
(ウェディングプランナー)
KAZYA
(イラストレーター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

うるう年といえば・・・

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 結婚式
  3. 結婚式司会
ブライダル

29日は4年に一度の、友人の誕生日!

 

貴重な日に生まれたそのコは、

今そこそこ活躍中の、若手芸人。

 

数年前に彼が結婚するとき、司会をわたしに頼んでくれて、ゲストには皆さん知ってる大物師匠。

祝電は先輩芸人のネタ満載で、

「手抜きせず読んで!」

と、おたっしが(^-^;

二次会もめっちゃ楽しかったのです。

 

それからしばらくして、そのお友達グループのコの披露宴の司会をまた頼んでもらって。

その時は、二次会は出られなくて、飛び出しで次の仕事に向かったのです。

 

そしたら、結婚したコじゃなくて、芸人くんのほうから、夜中に電話があって。

「二次会来れなかったなぁ。あれから後、飲みに行っててんで」って。

その時一緒に飲んでいた仲間の女の子で、わたしが司会した披露宴を何回も列席で見てくれているコですが、

そのコが、

 

「わたしには夢があるの。

雅ちゃんに司会をしてもらって披露宴して、

二次会はあんた(友人の芸人くん)に司会してもらうの。

それが夢なの。」

って、言ってくれてたそうなんです。

それを知らせたくて、わざわざ電話くれたと。

「あんたは愛されてるなぁ…」と。

 

参加できなくて残念がってたのも解ってくれてたんでしょうね。

その優しさにも、胸があったかくなりました。

 

 

誕生日が近付いて思いだしたのと、こないだもネタ番組で見かけて、頑張ってるなあと思ってました。

友人の依頼に備えて、わたしも芸人くんに負けずに腕磨いとかないといけませんね。

セットで頑張ることですし(^▽^)

 

このコラムに類似したコラム

アンケートお見せします。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/04/21 09:36)

披露宴МC: リッツカールトン大阪 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/05/03 12:47)

ブライダルとセミナー、ダブルヘッダーの一日。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/02/10 15:27)

2012.12.22 太閤園淀川邸 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/12/23 19:45)

ブライダル最終打ち合わせ:大津プリンスホテル 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/10/07 20:53)