【相談実例】信じてきた夫の長年の裏切り…もう離婚したい。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

福田 亮子
株式会社カラットクラブ 修復・離婚アドバイザー
神奈川県
離婚アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【相談実例】信じてきた夫の長年の裏切り…もう離婚したい。

- good

こんにちは、修復・離婚アドバイザーの福田です。

実際にお客様からお受けしたご相談に、どのようなアドバイスを差し上げたのかご紹介していきたいと思います。


■相談者 40代の女性

主人がホステスの女性とかなり前から付き合っています。繊細な主人に気を遣い、セックスレスでも我慢していました。しかし主人は女性とラブホテル通い。既に年齢的に子供も諦め、もうすぐ義母の世話をするための同居が始まります。私の人生何だったのでしょうか。子も生めず、姑に当たられ、馬鹿馬鹿しい限りです!離婚したいです。




■福田からの回答

夫を信じて頑張ってきたのに、女性がいて裏切られてきたのはどんなに辛いかと思います。繊細な夫に気を遣ってセックスレスを受け入れてきたにも関わらず、長年に渡り付き合っていたホステスがいたということですが、あなたの優しさが裏目に出てしまったのかと思います。子供もあきらめ、その上にこれから義母の世話をするために同居の予定となると、これからも気の休まらない生活が目に見えています。

冷静にあなたのこれからの幸せを考えると、この不誠実な夫とイライラした日々を送るより、まだ40代ですから、もう一度新たな人生を歩むことをお勧めします。そして、早く離婚をするのには確たる証拠が必要です。夫のメールのやり取りなどを証拠にとっておくとか、調査会社への依頼も必要になってきます。あなたが離婚を決意したら法律専門家に相談してください。しかし夫は離婚はせずに今の状態が一番楽なのだと思いますので、離婚に同意しない可能性がありますから、あなたは離婚の意思表示をはっきりと伝えてください。

離婚後は働くこともしなければなりませんが、両親や兄弟等の協力も得て、資格を取ったり、パートをしたりと行動していきましょう。落ち着いたら新しい出会いも考えると良いですね。そして、今までの満たされなかった女性としての幸せも取り戻してください。

あなたの優しい気持ちが伝わる方と巡り合うことを心から願っています。

このコラムに類似したコラム

離婚を決意したら何から準備すればいい? 岡野あつこ - 離婚アドバイザー(2012/09/12 13:37)

離婚するということ。 松本 仁孝 - 行政書士(2012/06/02 07:07)

離婚回避 限定にて。 松本 仁孝 - 行政書士(2012/04/06 19:11)

モラハラ被害に気付いたら行う10のこと~その4 佐藤 千恵 - 離婚アドバイザー(2011/12/08 13:34)

モラハラ被害に気付いたら行う10のこと~その3 佐藤 千恵 - 離婚アドバイザー(2011/12/08 13:41)