和婚のコーディネート 当日の変更に慌てないために - 結婚式・ブライダルプロデュース - 専門家プロファイル

高野 香奈子
株式会社胡蝶 代表取締役
東京都
ウェディングプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:結婚式

福田ナオ
福田ナオ
(ウェディングプランナー)
高野 香奈子
高野 香奈子
(ウェディングプランナー)
KAZYA
(イラストレーター)
岡村 奈奈
(ウェディングプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

和婚のコーディネート 当日の変更に慌てないために

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 結婚式
  3. 結婚式・ブライダルプロデュース
結婚式当日

当日の状況にフォーカスを

結婚式当日の進行表は、何度も打合せを重ねて、練りに練った計画表。

進行表に合わせて、お手配や準備を念入りに進めていきます。


もちろん、当日はこの進行表をもとに動いていくのですが、

急な変更があると、計画通りにならないと不安になり、慌ててしまいがち。

心が少しでも乱れると、表情に出てしまいます・・・。


進行表は、あくまでも計画表。

変更やハプニングがあって当然ですので、ご安心を!


予期せぬことがあっても

計画は計画として、当日の状況にフォーカスをあてることに気持ちを切り替えれば、 

多少は、心のゆとりが出てくるのかと思います。

そして、ある程度の変更は起きるとものと わかっておくだけでも 少しは落ち着かれることでしょう。


例えば・・・

・挨拶を予定していた主賓が、当日欠席に。

・新婦父が、お酒を飲みすぎて挨拶ができない状態。

・親族紹介に出席する親族が、遅れている。


当日、欠席の方がいらっしゃると、席次、料理、飲物、引出物、進行など、多岐に影響がでてきます。

変更があれば、ウェディングプランナーや会場の担当者へ 即相談をすれば大丈夫!

経験を踏まえて、何事もなかったのように優雅に、そして瞬時に適切な対応でサポートすることでしょう。

何かあったときこそ、プロの力を頼ってください。 




By 和婚ウェディング 胡蝶  高野香奈子

公式HP         http://www.cocyoo.jp

ショッピングHP     http://cocyoo.ocnk.net

Facebookページ http://www.facebook.com/cocyoo

このコラムに類似したコラム

ハワイウェディングの「ご予算」について 土谷 典子 - ウェディングプランナー(2013/11/30 02:10)

「なら婚」時代 招待客同士が「絆」感じるカギは「映像」(NEWSポストセブン) 岡村 奈奈 - ウェディングプランナー(2013/10/26 01:32)

「ウエディングプランナーになりたい」へのお返事(4)後日談 岡村 奈奈 - ウェディングプランナー(2013/09/28 08:43)

結婚式ビデオ ハイビジョンとDVD 画質の違いはどの位? 小林 涼 - 映像ディレクター(2013/09/21 01:44)

結婚式のビデオ 撮影をプロに任せる? 友人に頼む? 小林 涼 - 映像ディレクター(2013/09/06 02:26)