ホームページの効果を計る指標1 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページの効果を計る指標1

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ランディングページ最適化(LPO) ホームページの効果を計る指標

ホームページの効果を計る指標



ホームページの成功を語る指標を語る指標はいくつかあります。

<集客系>
・検索エンジンの順位
・キャッシュ数
・被リンク数
などのSEO系

・CPC
・CPA
などのリスティング系(SEM計)

・アクセス数
・ユニークアクセス数
・リピート数
・一人当たりの訪問回数
などが集客系です。


<コンバージョン系>
・コンバージョン率
・問い合わせ数
・申込数
・メルマガ購読数
・直帰率もしくは1ページ離脱率
・一人当たりの閲覧ページ数

などがあります。

そのほかにはコストや利益を図ることも可能でしょう。

よく集客系に目が行くことが多いですが、
ここはさほど重要ではありません。

続く。。。。

ホームページ作成
アクセス解析
LPO