- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
ホームページの効果を計る指標1
-
ランディングページ最適化(LPO)
ホームページの効果を計る指標
2007-11-17 17:27
ホームページの効果を計る指標
ホームページの成功を語る指標を語る指標はいくつかあります。
<集客系>
・検索エンジンの順位
・キャッシュ数
・被リンク数
などのSEO系
・CPC
・CPA
などのリスティング系(SEM計)
・アクセス数
・ユニークアクセス数
・リピート数
・一人当たりの訪問回数
などが集客系です。
<コンバージョン系>
・コンバージョン率
・問い合わせ数
・申込数
・メルマガ購読数
・直帰率もしくは1ページ離脱率
・一人当たりの閲覧ページ数
などがあります。
そのほかにはコストや利益を図ることも可能でしょう。
よく集客系に目が行くことが多いですが、
ここはさほど重要ではありません。
続く。。。。
ホームページ作成
アクセス解析
LPO