ホームページの効果を計る指標2 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページの効果を計る指標2

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ランディングページ最適化(LPO) ホームページの効果を計る指標

ホームページの効果を計る指標2



なぜなら、成功のパターンがもし見つかれば、それに適応する集客を
SEO・SEM・アフィリエイトなどで行うことは
「お金をかければ」難しい話ではありません。

問題は
・成功のパターンが何かをわからずにSEO・SEMなどを行う。
・集客に成功しても効果(=申込・問い合わせなど)が増えない。
という場合にもそのことに気付かず投資を続けることです。

その効果を計るためにあるのがアクセス解析ですが、
アクセス解析だけでは解決は出来ません。
何故ならアクセス解析は「評価」するものであり、「対策」ではないからです。
(もちろん対策につながるアドバイスはアクセス解析で行われます)

その対策は
・リニューアル
・コンテンツ見直し
・キーワード見直し
・LPO
など多々ありますが、最近注目されているのがランディングページ作成の必要性及びLPOです。

続く


ホームページ作成
アクセス解析
LPO

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ランディングページ最適化(LPO)」のコラム