Windows Vista サポート期間を耳にして。 - お金・生活の不安 - 専門家プロファイル

さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者
大阪府
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Windows Vista サポート期間を耳にして。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. お金・生活の不安
メンタルヘルスケア カウンセリング

 

セキュリティソフトが更新時期を迎えたので、

昨日の間に更新作業を済ませました。

 

OSが Windows Vista のパソコンもありましたので、

同時にそのパソコンのセキュリティソフトを更新して、

「これで、ネット接続も大丈夫かもしれないな。」 などと口にしながら、

今後の作業や業務などとを重ね合わせて考えていました。

 

放置していたように思われていたVistaのパソコン。

かなりの時間を割いて更新作業を終えたこともあって、

今後の果たしてもらう役割や活用方法などについて、

あれこれと頭に浮かべつつ、気分よく眠りにつきました。

 

今朝になって、少し気になったことがありましたので、

「Vista サポート期間」 などのキーワードで検索してみると、

驚くような記事が出てきました。

 

『2012年4月10日でサポートが終了します。』

 

サポートセンターに確認してみると、

すでに、確定しているとの事。

 

Windows 7 にアップグレードすることを本気で考えました。

 

パソコンメーカーにも相談し確認しました。

 

「アップグレードすると、いろいろと不具合が生じます。

 今のところは、様子を見られてみてはどうですか。」

 

私自身も、そのように思っていたこともあるかもしれませんが、

納得感が得られたように思えましたので、

アップグレードしないことにしました。

 

パソコンがVista用に作られているので、

他のOSにアップグレードすることを想定していなかったために、

不具合を起こすことになると説明されました。

 

そのような説明を受けて、

ヒントを得たような気がしました。

 

私は、予測不可測性の存在を、

「リスク」という言葉で表現することにしています。

 

「新たなOSが出てくれば、新たに購入していただこう。」

 

そのような意識が強いように感じましたが、

今後からは、より外部環境をよく調査したうえで、

マイクロソフト社のサポートライフサイクルなどを参考にしながら、

メーカー側は製品づくりをしていく必要があるように思いました。

この事はリスクマネジメントにかかわることだと考えていたところです。

 

リスクマネジメント理論を家庭問題に展開している者として、

貴重な体験になったことは言うまでもありません。

 

「想定外の不具合を起こすことなかれ。」

 

人間関係にも通じるように感じました。

 

 

活かしていきたい出来事でした。

 

 

 

 

 

「さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所」

  代表者  松本 仁孝

 

 

 

 

 

<主要運営ウェブサイト>

 相続手続き相談室 

 相続手続き相談 大阪室

 家計の見直し相談室

 養育費等の離婚相談(男性向け)

 知的資産経営報告書 経営承継プラン作成

 知的資産経営報告書 作成依頼相談室

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 行政書士)
さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者

離婚 相続手続き 事業承継等 プランニングやご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直し、不動産についての相談。また、知的資産経営や事業承継についての経営相談をお受けしていて。気づかされるのは、綿密なプランを作成することの重要性です。行動される前段階でのあなたに役立つプランづくりを応援しています。

カテゴリ 「メンタルヘルスケア」のコラム

確かめるために。(2016/07/28 08:07)

以前と違う心持ちで。(2016/07/23 15:07)

壊れかけの時計(2016/05/06 14:05)

大阪ネイティブとして。(2015/12/01 14:12)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 「あと少し」 それがわかれば心の状態はスッキリするものです。

料金
2,858円

「あと少し」何かが足りない。あいまいな状態で時間だけが過ぎていく。だから、より一層、焦り感や不安感を増幅させてしまう。何が足らなくて、何が必要なのかを明確にすることによって、あなたの悩み事を解決させる糸口を探し当てていきます。マネーなのか。それとも、別の事象が遠因なのか。第三者の視点から、あなたの現況を把握して、あなたの「あと少し」を見つけ出していく。そのきっかけづくりをご提供いたします。

「あと少し」 それがわかれば心の状態はスッキリするものです。

このコラムに類似したコラム

顕在化したときの波紋 松本 仁孝 - 行政書士(2014/10/26 10:33)

「居場所」は複数あった方が楽~精神のノマドのすすめ 田尻 健二 - 心理カウンセラー(2016/11/01 19:59)

*欲しいものを受け取るには* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/02 10:19)

*嫌だと思う事を減らしていく* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/31 14:39)

*ポジティブになるには準備が必要* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/29 14:51)