電話応対のちょっとしたコツ。 - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
飯田 祥子
飯田 祥子
(マナースタイリスト)

閲覧数順 2017年03月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

電話応対のちょっとしたコツ。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ビジネススキル研修
  3. 各種のビジネススキル研修
声のレッスン

この前、コールセンターで電話応対チェックをしていたときのこと。

 

「お携帯電話を…」と、

何か聞き捨てならない単語が!

 

お携帯電話って。

ならば携帯してなかったら、不携帯電話かしら…

なんて、不用意な想像がよぎるくらい、ちょっと意外な一言でした。

 

言葉や、電話で聞き取りやすい発声のしかたレッスンの効果が出ているかどうかも個別にチェックしています。

 

 

わたしが提唱している、スピーチのトレーニングは、人前で話す人専用ではなくて、

例えば、電話で聞き取りやすい声になったり、コミュニケーションがとりやすくなったり、声で印象UPまでしちゃうためのものなんですo(^-^)o

 

 

電話が苦手な人のために…

出る前には、愛しい人からの電話と思って取りましょう。

 

そして、人間は不一致が嫌いな生き物ですから、出る前にきちんと笑顔になってるかチェック。

笑顔で怒るのが難しいように、

声が笑うためには、顔が笑ってないと。

 

愛しい誰かと話すように。やってみてくださいね。

このコラムに類似したコラム

答え 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/05 13:36)

~ビジネス英語は、生で脳と心に焼き付ける~ 中尾 匡宏 - ビジネス英語コーチ(2013/10/14 09:43)

親と子 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/10/07 17:24)

ビジネス英語の壁を乗り越える:~知っているか、知らないか~ 中尾 匡宏 - ビジネス英語コーチ(2013/10/03 09:45)

心理 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/09/18 09:08)