恒例のチョコレート作り - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
塚本 有紀
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恒例のチョコレート作り

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは、高窪です。
今日は薄曇りの一日でしたね。
みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか?

さて、明日はバレンタインディ。
週末に所用で出かけたデパートは、大変な混みようでびっくりするほどでした。
みなさまの中でも、ご準備された方も多いのではないでしょうか?

私自身、若い頃はたくさんのお礼チョコを選んでは諸先輩方に差し上げたものですが、今は家族のために毎年クーベルチュールチョコレートに生クリームを加え、ココアパウダーをまぶして仕上げる簡単なトリュフ風のチョコレートを作っています。

今年も週末に時間を見つけて作り、早速家族でいただきました。
とはいえ、まだまだ沢山あるので当分は自作のチョコレートを楽しむ予定です。

写真は、以前撮影した自作のチョコレートです。

みなさまにとっても、素敵なバレンタインディでありますように♪

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

これがポイント! 旬のあさりの上手な砂出しの仕方♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/03/28 21:13)

笑う門には福来たる! 楽しい今日のレッスンより♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/01/15 20:08)

レシピ紹介の写真撮りをしています 塚本 有紀 - 料理講師(2012/07/11 21:58)

おいしさをお届けする写真、撮影しました♪ 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/02/08 23:00)

料理プレゼンに欠かせない写真 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/04/04 23:02)