テーブルウェア・フェスティバルに行ってきました - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

テーブルウェア・フェスティバルに行ってきました

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y 毎日の料理

こんばんは、高窪です。
今日も優しい日差しが降り注いだ一日でしたね。
みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか?

さて、昨日のことになりますが、東京ドームで開催されている「テーブルウェア・フェスティバル」のチケットをいただいたので行ってきました。
今年で20回目になるそうですが、テーブルコーディネートに関してはシンプル第一で今までやってきたために、こういった展示会にはあまりご縁がなくて今回が初めてでした。

広い東京ドーム内にテーブルコーディネートの展示とともに、たくさんのブースが出て販売品も数多くありました。
食器類の展示も多く、大変参考になったのはいうまでもありません。

写真は、ガラス製品のメーカーさんが集まったブースの展示。
きれいだったHARIOさんのテーブルコーディネイトと大好きな北一硝子の素敵な食器たち。

展示のようなセッティングは、家庭料理を主としたレッスンではあまり使いませんが、何かの折にさまざまお伝えできればいいなと思っています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

シンプルなお料理も盛り付けでより美味しく! 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/05/22 20:08)

旬のグリンピースを楽しむレシピたち 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/05/14 23:00)

いまだから使いたい日本伝統の乾物 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/03/28 22:31)

新しいレッスンコースのおしらせ 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/02/08 23:00)