「養育費等 男の離婚相談室」 運営者として。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者
大阪府
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「養育費等 男の離婚相談室」 運営者として。

- good

離婚 相談

 

さきほどまで、Q&AのAnswerを書きながら、

ずっと、頭に浮かんでいたことがありました。

その頭に浮かんだことについて、

少し時間を割いて、考え込んでいたところです。

 

離婚に伴う親権問題について というタイトルで、

ご質問がありましたので、回答させていただいたのですが、

その回答文におきましても、少し触れさせていただきました。

 

運営している主要なウェブサイトには、

男性向けの離婚相談を承っている、

「養育費等 男の離婚相談室」 があります。

 

そのネーミングのとおり、

男性のために離婚相談を承り、

相談サービスを提供させていただいているウェブサイトになります。

弱い立ち位置におられる男性を味方しています。

 

被扶養配偶者で女性の家事専従者の方から、

これまでも、二十数件のお問い合わせがあり、

そのうち数件を受任させていただいたことがありますが、

相当なご事情を持たれていたとしましても、

余程のことがない限り、受任することはありませんでした。

 

お断りする理由は、男性を味方すると記載している以上、

女性からのご依頼をお受けすることはできないからです。

その旨も、トップページにおいて記載させていただいているところです。

 

「他に女性の味方をしてくれる専門家がいますので、

  それらの大勢の専門家の方々に依頼してください。」

 

そのように書いた電子メールを返信していました。

非難や批判のご意見を頂戴することも、少なからずありました。

 

「あなたに依頼する理由がある。」

 

そのように書かれた電子メールが返って来たことがありました。

その理由を読ませていただいた結果として、

余程のことがあると判断して、受任させていただいたのです。

 

女性からの離婚相談を受け付けてはどうか。

 

そのようなことを考えさせられたのが、

上に書かせていただいたQuestionに対するAnswerです。

 

検討課題として、正式にテーブルに載せるかどうかは、

私たちのあり方を左右することになりますので、

軽々に、この場において、表明することはできません。

 

新たな構想を具現化することができた際に、

自然と決まっていくものだと考えておりますので、

今現在は、具現化を急ぎたいと思っております。

 

その作業を進捗させていく過程で、

本日、考えさせられた事項についても、

結論が出ているものと思われます。

 

 

お待ち願います。

 

 

 

 

 

「さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所」

  代表者  松本 仁孝

 

 

 

 

 

<主要運営ウェブサイト>

 相続手続き相談室 

 相続手続き相談 大阪室

 家計の見直し相談室

 養育費等の離婚相談(男性向け)

 知的資産経営報告書 経営承継プラン作成

 知的資産経営報告書 作成依頼相談室

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 行政書士)
さくらシティオフィス / 行政書士 松本仁孝事務所 代表者

離婚 相続手続き 事業承継等 プランニングやご相談を承ります。

離婚、相続手続き、家計の見直し、不動産についての相談。また、知的資産経営や事業承継についての経営相談をお受けしていて。気づかされるのは、綿密なプランを作成することの重要性です。行動される前段階でのあなたに役立つプランづくりを応援しています。

カテゴリ 「離婚」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 離婚時財産分与 自宅等の不動産の取り扱い方法 アドバイス・相談

離婚の財産分与時における自宅などの所有不動産、その取得時借入金についての相談サービス

料金
11,429円

離婚の際に、財産分与が必要になる場合、購入された自宅の取り扱い方法について、また、その自宅購入費に充てられた住宅ローンについて、どのように取り扱えばいいのか。そのようなあなたのお悩み事を解決する方策をご提案いたします。

離婚時財産分与 自宅等の不動産の取り扱い方法 アドバイス・相談

このコラムに類似したコラム

養育費などの離婚相談 再開いたしました。 松本 仁孝 - 行政書士(2013/11/11 06:17)

愛情。 ~ 『四季の歌』になぞらえて。 ~ 松本 仁孝 - 行政書士(2013/07/31 09:25)

不倫離婚で親権は夫へ 田中 圭吾 - 行政書士(2013/01/11 11:12)

このコラムをお読みいただいた方。限定で。 松本 仁孝 - 行政書士(2012/11/10 07:45)

代表者からのお知らせ事。 松本 仁孝 - 行政書士(2012/06/21 18:41)