今だからこそ!真剣に就職先を・・・・ - 就職支援カウンセリング - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

木下 孝泰
木下 孝泰
(ビジネススキル講師)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
新垣 覚
(転職コンサルタント)
新垣 覚
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今だからこそ!真剣に就職先を・・・・

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 就職支援カウンセリング
ファッション業界経験談 ブランドビジネス

私は、人事と言う「ひとのこと」を会社の経営視点から見る立場での仕事をしてきました。独立をして、7年の歳月が流れました。リーマンショックや震災等を受け、日本の景気も下降線を辿っています。また、外資のブランド企業も企業変革が起きているようです。中国の売上比率が、全世界の売りあげの30%にも達しているブランドもあると聞きます。そして、日本のビジネスを軽視されつつあるようにも感じます。また、ソニーを筆頭にした家電業界だって同じです。日本が胡坐を掻いている間にアジアでは、色々な動きが出て来ています。そんな中、就職事情、転職事情も変わって来ました。

私は、新卒の学生さんの就活の御手伝いや、外資系の幹部職の方を転職コンサルタントとして御手伝いをしています。今だからこそ思うのです。企業も本当に品格にあう質の高い方を欲しております。しかし、リストラされてしまったり、納得できない給与を提示されたり、(労基署ぎりぎりの行動)などを眼にすると、就職をしたいと思う人もアグレッシブには動けないです。

そのような方々、是非御集り下さいませ。私で宜しければ何でもご相談を受けます。今だからこそ、自分探しをしに居らっしゃいませんか?勿論、お金等要りません!!!無償です!!

学生さん、大歓迎ですよ。エントリー用紙の添削でも、模擬面接でも、志望動機の御手伝いでもなんでもどうぞ!!でも、ファッション業界を目指している方で無いと私のような者は役たたずですかね?

転職を躊躇されている方、転職したい方、御悩みでしたらどうぞ!また、良い人材紹介会社へのご登録などの事等細快所で何か手助けができれば幸いです。

また、販売能力をアップしたいと思っている「ファッション企業での販売職」の方、、顧客開発の方法等は、少しだけ自己啓発費は頂きますが、いつでも門を叩いて下さい。販売力を付けて差し上げますよ!!!私の経験談ではありますが!!!役に立つかは分りませんが?町医者みたいなもんですかね?(笑)

 

何かご相談があれば、

chikuma@k-chi.com

まで、「ALL Aboutのコラムを読んで」と題名に記載して下さい。名前も頭文字でも良いですよ。

メールにてお応えもしますよ!!!できれば、御話しをしたいですがね・・・・・

誰かの「為に」なれる男になると決めたのです!

このコラムに類似したコラム

本当の専門職をブランドビジネスは急募!! 竹間 克比佐 - 転職コンサルタント(2011/09/07 13:00)

就職して 都合よくいくわけない 中井 雅祥 - 求人とキャリアのコンサルタント(2013/12/11 19:00)

辞めようか と悩むとき 中井 雅祥 - 求人とキャリアのコンサルタント(2013/11/30 19:00)

就職を望んでいるのでしょうか 中井 雅祥 - 求人とキャリアのコンサルタント(2013/11/26 19:00)

通勤交通費というコスト 中井 雅祥 - 求人とキャリアのコンサルタント(2013/11/20 19:00)