おいしさをお届けする写真、撮影しました♪ - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おいしさをお届けする写真、撮影しました♪

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
レシピ開発

こんばんは、高窪です。
今日は曇天の寒い一日でしたね。
みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか?

さて、先日、大手企業さまの広報誌に新しいレシピ連載が決まり、レシピ写真の撮影をおこないました。
発行が4月と5月、2種の雑誌に2品、同じレシピが掲載されます。

予定では、これから数回シリーズで塩麹のレシピ連載をおこない、その後もナチュラルでベーシックなテーマでレシピのご提案をさせていただくよう、担当の方がさまざま考えてくださっています。

今回撮影のレシピは4月掲載ということでしたので、春らしいスタイリングのご提案をさせていただこうと工夫して撮影しました。

どんなに美味しいお料理であっても、五感で味わっていただくことが出来ない場合、写真はとても重要。
美味しいお料理をおいしさそのままにお伝えするために、びっくりされるほどたくさんのカット数撮影をおこない、その中から「これはいい」と思えるベストカットを使います。

今回もおかげさまで、自分でもこれはいい、と思える写真を撮影することが出来て無事に納品することが出来ました。

発行されたら、また皆さまにもご紹介させていただきますね。
お楽しみに!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「レシピ開発」のコラム

このコラムに類似したコラム

笑う門には福来たる! 楽しい今日のレッスンより♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/01/15 20:08)

新プロジェクト・・・ワインとイタリア料理のマリアージュ 星野 佳代 - 料理講師(2011/06/14 19:55)

料理プレゼンに欠かせない写真 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/04/04 23:02)

ProFile写真部門1位になりまして・・。 坂本 孝子 - 料理講師(2013/12/31 21:57)

秘密のケンミンショーに取材協力しました 千葉 真奈 - 料理講師(2013/11/26 17:43)