DIYコラム 儲かる会社は家具を作る? - オーダー家具 - 専門家プロファイル

ほしの てつ
趣味工房うさ坊株式会社 代表取締役
DIYインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:オーダー家具・装飾品

野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

DIYコラム 儲かる会社は家具を作る?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. オーダー家具・装飾品
  3. オーダー家具

家具屋にとりまして、2月から3月は稼ぎ時なのです。

一番の理由は、引っ越しが多いから。


ところが、別の理由で大きな注文が舞い込んできたりします。

それは何かと言いますと、企業様からのご注文です。

だいたい2月になりますと、3月決算の会社は決算予測が出ます。

そこで、どうやら黒字の予測が立つとご注文されるようです。

つまり、利益の圧縮ですね。


ご注文いただく社長さんは、「是非、社員が喜ぶ物を作りたい」とおっしゃいます。

儲かっている社長さんは、やはり社員を第一に考えるようです。


ご注文の例としては・・・

書棚を作りたい

事務用机を作りたい

掃除用具入れを作りたい

会議用テーブルを作りたい

社宅の家具を作りたい

食堂のテーブルを作りたい

椅子を作りたい

ベンチを作りたい

社員がくつろげるデッキを作りたい

作画机を作りたい

などなど。。。


そんな社長さんの想いを載せてオーダー家具を作らせて頂いています。

ご注文を頂くと、なるほどこの社長さんにして、この会社なら儲かるはずだと思える事が多いです。

オーダー家具は決して安くは有りません。(これでも頑張ってますけど、、、ね)

でも、社員さんが頑張ったご褒美としてなので、中途半端な物は作りたくないのでしょうね。


当社としても、こんな会社が増えればいいなと願っています。

がんばろー!

このコラムに類似したコラム

上品なアイアンの脚の丸テーブル 今井 大輔 - インテリアデザイナー(2015/04/02 18:00)

節有オーク、エイジング仕上げのオーダーキッチン 今井 大輔 - インテリアデザイナー(2015/03/09 00:00)

ステンレストップとガラスの引き戸のある食器棚 今井 大輔 - インテリアデザイナー(2014/04/08 12:00)

キッチンの対面カウンターも新しくしたカウンター下収納 今井 大輔 - インテリアデザイナー(2014/03/18 16:00)

プチリフォームでカバ材で温かみのあるリビングダイニングが生まれました。 今井 大輔 - インテリアデザイナー(2014/03/14 20:00)