レントゲン選び - 裏側矯正・裏側矯正 - 専門家プロファイル

医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長
東京都
歯科医師
0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

院内で使用しているレントゲン画質のクオリティを高めたいのと被曝線量低下、業務の効率化ののためレントゲン機器を新しいものに変えようと考えています。


値段も高いですし、画質がとても重要なので慎重に選ばないといけません。


昨日、今日とディーラー巡りをしていました。


レントゲンも車のディーラーと同じようにショールームがあって展示してあります。画質や機能など見比べると、とても楽しいです。

ついでに、歯科用ユニットなども見ていると新しいものに目移りしてしまいます。

ディーラーに行く途中にナビの道案内に気をとられて車線変更違反をしてしまい、反則金をとられてしまいました。せっかく、ゴールド免許だったのでショックです。


意図的にしたわけでもないし、こんなに分かりにくい道だから仕方がないのではと一瞬カチンときました。
しかし、白バイ隊員の方が寒い中、ずっと外でパトロールをして真っ赤に手がかじかんでるのに一生懸命書類を書いていて申し訳ない気分になりました。


しかも、「寒いから窓閉めて待ってていいよ!」と言ってくれたので、終わってから、「ありがとうございます」と言いました。

捕まったのになんか変な感じです。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長

見えない裏側矯正の専門家

歯並びやかみ合わせに悩まれている患者さんのために誰にも気がつかれずにきれいになることができる裏側矯正の臨床に日々取り組んでいます。モットーは「つねに患者さん目線で診療すること」すこしでもたくさんの患者さんを幸せにするために頑張ります。

0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。