お客さんのお客さんのための活動~将来型はこうする(4) - コラム - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客さんのお客さんのための活動~将来型はこうする(4)

- good

将来型はこうする

こんにちは。

将来型会計事務所LBAの岸井です。


1月も終わり、ようやく対外的な活動を再開しました。
会計事務所というものは1月に結構地味な仕事が多いのです(という更新が久しぶりである言い訳です。)


先週お邪魔したクライアントさんのお悩みは、「もっとお客さんのためになりたい」ということです。

もともと、お客さんの健康や幸せをテーマにして起業されている方ですし、
一般の個人が相手の業態ですから、そういう気持ちは人一倍強い方です。

しかし、現状のクライアントさんの経営資源では、お客さんに対して幅広いサービスを提供することに限界があります。

そこで、クライアントさんが現在行っている「健康」をテーマにした商材(主に食品)と、
将来型会計事務所が持っている「相続」「年金」「保険」のノウハウをコラボして、
「お客さんのご家族も含めた心と体の健康」を提案していくことで話を進めています。

クライアントさんのお客さんは、健康に敏感なご年配の方や子育て中の方が多いので、
ご自身やご家族の将来のことに多少なりとも不安があると思います。

きっと、将来型会計事務所のノウハウも活用できると確信しています。


クライアントさんのお客さんも含めた幸せを追求する将来型会計事務所ならではの案件です。


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

社外から会社のビジネスを支えるプロ社外役員

顧問税理士以外で何でも相談できる人が欲しい、を提供しています。クライアントの皆様と夢を共有し、ビジネスに興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「将来型はこうする」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 <無料相談>相続税無料相談会

備えあれば憂いなし。早めに相続税対策をしましょう。

料金
無料

相続に関する様々な疑問を是非お話し下さい。
誰に?いつ?どこに?相談して良いのわからない方々も是非ご相談下さい。
お話しするだけで解決できる問題もございます。
お気軽にご相談ください。

<無料相談>相続税無料相談会

このコラムに類似したコラム

将来型の今~LBAちらり4(ミャンマーに持っていこう) 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2014/10/24 12:40)

将来型の今~LBAちらり3(仲間が増えました) 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2014/07/11 15:13)

将来型の今~LBAちらり2(海外親会社へのレポート) 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2014/06/04 08:00)

★ミャンマー視察レポート 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2013/10/29 08:00)

責任のある仕事 不動産クリニック ㈱常盤不動産 鈴木豪一郎 鈴木 豪一郎 - 宅地建物取引主任者(2013/10/03 15:16)