- 尾崎 友俐
- 株式会社オリエンタル
- 経営コンサルタント
-
03-3770-2844
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
特に約束を遅延している人は、これをしない人が多い。
きっとすっきり出来るのに。
お金を貸した側の心理としても、素直に報告に来てくれた方が絶対に安心します。
債権者さんの心配を膨らまさせないであげるのが、借りた側・返済遅延債務者が今出来る、唯一の誠意です。
特に、その方とこの後も関係性を続けて行きたい場合はなおさらです。
けれども、現実逃避したいからか、、
臭い物に蓋をするような感じといいましょうか、、
見て見ぬ不利といいましょうか、、
そんなに行くのが怖いですか?
そりゃ、怒られるかもしれません。
でも、怒られて当然な事をしているのですから。。
謝りにいきましょう!
進捗を報告しに行きましょう!
可能な範囲での返済方法を相談しに行きましょう!
頭の片隅に『遅延』『罪悪感』などが少しで存在していると、仕事に身が入りませんよね。
ということは、生産性が落ちるということです。
早く生産性上げてよい仕事をして、誠意のあるお付き合いに戻してくださいね。
このコラムの執筆専門家
- 尾崎 友俐
- (経営コンサルタント)
- 株式会社オリエンタル
ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます
オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。
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