新製品は本当に良いのか - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新製品は本当に良いのか

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
建築 真家

新製品というと何か良いものって感じがしますよね。

うちにも大なり小なり売り込みがありますので、いろいろお話は

聞くことも多いですね。

 

いつも思うのは・・・まあ、価格は従来よりも高めな感じなので

すが、話を聞くと先ずデメリットが無い。。。

デメリットがないということは、新製品だからなのか。。。

明らかに良い製品や機能と分かっているものは別ですが・・・

 

ということで、新しい製品をちょっと検討してみたのですが、いつも

のようにしばらく様子を見てみることにしました。

デメリットが少し出ているようなのですが、どこまでの範囲かまだよく分からない

ものですから。。。

いつもこのような経過を経て(価格の低下含)考えています。

 

常にコストとパフォーマンスは意識しているのですが、少し位高くても

性能が良ければそれでも良いと考えています。

新製品は常に出ていますが、消えて行くものも多いですよね。

 

主に追加機能なんか、良ければスタンダードにもなりますし、イマイチだと

消えてしまうものも多い訳ですからね。

 

どんな製品かを言うと分かってしまうので、それはここでは伏せさせて頂く

ということでもう少し様子を見てみます。。。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「建築」のコラム

外構工事(2012/09/04 12:09)

内装工事(2012/06/27 12:06)

雨どい施工(2012/06/13 12:06)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

桜はきれいでした。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/04/11 12:00)

なかなか値段が下がりませんね。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/06/23 12:00)

中古住宅の本当の値段の見方 信戸 昌宏 - 建築家(2013/11/12 12:00)

材料価格 信戸 昌宏 - 建築家(2013/08/02 12:00)

経営と職人と伝統と・・・思い 秋葉 忠夫 - 工務店(2012/12/18 08:31)