『地震保険等上乗せ担保特約』 - 地震保険 - 専門家プロファイル

てらの・ファイナンシャルプランニングオフィス 代表
徳島県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:損害保険・その他の保険

森 和彦
森 和彦
(ファイナンシャルプランナー)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
久保 逸郎
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『地震保険等上乗せ担保特約』

- good

  1. マネー
  2. 損害保険・その他の保険
  3. 地震保険
ライフプラン

あまり保険商品で『これはスゴイっ!!』と思わせてもらえることってないのですが、

珍しく『これは見っ~け!』と思わず心の中で叫んだ商品があります。

 

東京海上日動火災保険さんの『地震保険等上乗せ担保特約』です。

特約なのであくまでオプションですが、地震保険と組み合わせることで

建物価格(時価)の最大100%補償が可能となるものです。

 

通常の地震保険って最大で基本となる火災保険の保険金額の

50%までしか補償をつけることが出来ません。

 

今まで

『地震保険に加入してても最大で半分しか出ないんでしょ?

補償されない部分はどうすれば良いの?』

と質問されたときに返答に困っていたのですが、

残りの50%をカバー出来る保険がありますよと言えるように

なったことは私にとっても大きなことです。

 

保険料は高く設定されているように感じますが、

もしも地震が発生した時に生活再建に向けて速やかに動くための

備えとしては役に立つものだと感じたので紹介させていただきます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(徳島県 / ファイナンシャルプランナー)
てらの・ファイナンシャルプランニングオフィス 代表

ゆとり生活への道しるべでありたいと思っています

お金のことをきちんと考えることで安心でゆとりある生活を送ることができるようになります。「ゆとり生活への道しるべ」として、ライフプラン、ファイナンシャルプランニングを通じてより豊かでゆとりある人生実現への実行支援を行っています

カテゴリ 「ライフプラン」のコラム

このコラムに類似したコラム

地震保険の付保率が50%を上回りました! 植森 宏昌 - ファイナンシャルプランナー(2012/08/24 03:21)

火災保険料値上げ??? 小島 雅彦 - 保険アドバイザー(2013/10/22 08:49)

火災保険の賢い選び方 相馬 純 - 保険アドバイザー(2013/10/09 15:54)

地震保険は生活安定の一時金 小島 雅彦 - 保険アドバイザー(2013/08/28 09:16)

火災保険!! 無駄を省く!!必要な補償のみで加入する。 小島 雅彦 - 保険アドバイザー(2013/07/03 08:56)