アパート共用部の管理/雪かき - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
よしらぼ。
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アパート共用部の管理/雪かき

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
アパート経営 年金大家ノウハウ取得会

昨晩は東京でも雪が積もり(都心で4cmほど)、このレベルは6年ぶりとのことです。

見事に今朝は電車が乱れていました。
東北の人からみると「たいしたことない」といわれてしまうでしょう。

それでも、4cmほどの雪でも、歩いていて怖さがありました。
それは「雪」が「氷」に変わってしまっていたからです。
よくすべります。


20120124snow5

今朝方から、菅さんが共用部の除雪を行っていました。さすがです。
(だまって撮影してしまいました。ブログへのアップについてお許しを。)


20120124snow1

こちらは、2階から1階に下りる外階段。


20120124snow2

人が通れるように、半分だけでも、除雪できていると滑ってけがをすることもありません。
高低差があるところでは、除雪してあるとありがたいものです。

これらは外階段のある建物ですが、階段が室内にある長屋式建物の場合はこのような管理がメンテがかかりません。

現在検討しているところは4物件とも路地上敷地の土地ではないのですが、外階段ではなく、内階段の建物が選ばれていて、このような管理について注目された方もいました。

アパート取得は大変な事でもありますが、そのあとのアパート管理の事も考えて、アパート経営計画を立てられると良いですね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー 500万円から始めるサラリーマンの年金対策・アパート経営術

500万円から始められる、一般サラリーマンさん誰もが持っている可能性を伝えるためのオープンセミナー

料金
4,762円

消費税が上がるまであと2年半、この時期に準備しておかなければならない事をお伝えします。実際に500万ではじめられた人の事例公開、特に自分は出来ないと思っている人に伝えたい、そこに人生をかける可能性が眠っています。

500万円から始めるサラリーマンの年金対策・アパート経営術

このコラムに類似したコラム

中古アパートだけでなく、新築も比較検討するべき(良い建物を長く所有) 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/03/01 18:00)

アパート経営にて、良い循環を引き寄せるオーナーさん。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/02/16 17:00)

身近な定点観測にも、大成功を掴むきっかけがあります。(大雪につき) 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/01/14 20:00)

アパートは管理も大事、少しほっとし、でも学ぶ努力を継続して。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2012/10/14 09:00)

賃貸経営だからこそ、数値目標を建てましょう 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2015/08/21 13:00)