「手強い資料作成」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「手強い資料作成」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 21日(土)は朝から王子駅付近で沿線火災があり、京浜東北線や高崎線・宇都宮線・湘南新宿ラインなどが運転見合わせの事態に。
 朝からの来客は何とかギリギリセーフでしたが、はらはらドキドキでした。

 写真は復旧した京浜東北線の車内から撮影した火災現場ですが、丁度現場検証をしていました。

 さて、昨日の日曜日は一日中自宅に缶詰状態で住宅医スクールの資料作成でした。
 結局深夜になってもまだ終わりません。トホホですね。
 熱心な受講者のためにも、良い講義にしなくてはなりません。

 今週いっぱいは時間を見つけて作業続行ですが、これが終わると次は重量木骨PPの総会の資料づくりが待っています。
 こちらは、例年高級ホテルで盛り上がっていましたが、今年は岐阜のホテルに籠って勉強しようという企画にかわりました。
 こちらも期待が大きいだけに頑張らなくてはなりませんね。

このコラムに類似したコラム

13年前に完成した住宅のメンテナンス 栗原 守 - 建築家(2016/12/05 17:49)

12年前に竣工した横浜市青葉区の家のメンテナンス 栗原 守 - 建築家(2016/09/12 15:34)

(主婦の友社)PLUS 1 Living 2016 spring 掲載されました 大塚 泰子 - 建築家(2016/02/16 13:15)

世田谷区「SKY and SKY House」オープンハウスのご案内 大塚 泰子 - 建築家(2015/10/26 12:40)