労働者派遣事業・職業紹介事業の監査証明 - 会計監査証明 - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:税務・確定申告

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

労働者派遣事業・職業紹介事業の監査証明

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 税務・確定申告
  3. 会計監査証明

公認会計士の岸井です。


表題のお問い合せが多くなっていますので、改めてご案内いたします。

より詳細な情報はこちらでご案内していますので、合わせてご覧ください。


新規に申請する場合、そして更新する場合、いずれの場合も直近の決算書で資産要件等を満たしていなかった場合に、
その後の月次決算で要件を満たしたうえ、公認会計士による監査証明を添付することになっています。

昨年の10月から適用されたため、まだ周知されておらず、
労働局の窓口で言われて初めて知ったというケースが多いのが現状です。

お問い合せの半分がこのケースです。


また、監査証明は公認会計士のみが作成できるため、顧問税理士さんでは対応できません。 

顧問をされている税理士さんからの連絡であることもあります。


特に、更新の場合は有効期限がありますので、なるべくお早めにお問い合わせいただき、
余裕を持った手続をされますようご案内申しあげています。


報酬案内・お問い合せ等は専用ホームページまで。
 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

人とビジネスの幸せ最大化が使命です

クライアント様の幸せを常に考えています。単に税金計算をするだけの会計事務所ではありません。クライアント様の事業に興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

たくさんメールしてね!Mail to meに登場!! 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2012/09/07 13:23)

労働者派遣法改正(H24.3.28成立)の内容 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2012/04/03 13:29)

「監査基準」見直しで粉飾はなくなるか~をなるべくわかりやすく 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2012/06/04 17:00)

オリンパス問題:今さら聞けない「監査・会計士・監査法人」 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2011/11/09 15:04)

新社会福祉法人会計基準への移行について 丹多 弘一 - 経営コンサルタント(2011/10/18 17:31)