- 長谷川 進
- 神奈川県
- 経営コンサルタント
-
080-5450-9751
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はインターネット広告についてのお話です。
私は仕事柄、インターネットを活用した中小企業の新規事業や創業に関するご相談を受けることがよくあります。
そこでよく出てくるのが、インターネットの広告収入。
インターネットの広告収入自体は悪いことではありませんが、広告収入に依存するビジネスモデルは素人にとっては非常に危険です。
インターネット広告業界で経験を積んだプロであるならば話は別ですが、インターネットを少し知っていますというレベルの方にはお勧めしません。
ビジネスにおけるインターネットを取り巻く環境は、5年前10年前とは大違いです。
広告収入で安易に儲かるほど、インターネットビジネスの世界は甘くはないのが現実です。
横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
このコラムの執筆専門家
- 長谷川 進
- (神奈川県 / 経営コンサルタント)
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり
日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。
「IT化」のコラム
ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)
ネットの無駄(2021/11/22 10:11)
経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)
ITビジネスの経営に関する話(2021/10/04 11:10)
デジタル環境変化に関する意識調査(2021/06/21 11:06)
このコラムに類似したコラム
インフィード広告市場規模 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/02/27 09:44)
インターネットビジネスの見える化 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2012/09/07 10:23)
IT企業やIT人材に求められている変化という選択肢 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2012/08/28 08:31)
インターネットとリアルの融合 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2012/02/20 08:16)
インターネットビジネスは奥が深い 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2011/09/14 09:22)