【無料報告会】2011年中国人富裕層マーケティングレポート - ブランド戦略・ネーミング全般 - 専門家プロファイル

澤田 且成
アイディーテンジャパン株式会社 企業ブランディングコンサルタント
東京都
ブランドコンサルタント

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対象:ブランド戦略・ネーミング

澤田 且成
澤田 且成
(ブランドコンサルタント)
吉原 賢
吉原 賢
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閲覧数順 2016年12月03日更新

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【無料報告会】2011年中国人富裕層マーケティングレポート

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【無料報告会】2011年中国人富裕層マーケティングレポート
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“選ばれ続ける仕組み”を設計するメールマガジン      2012.01.16

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【無料報告会『2011年中国人富裕層マーケティングレポート』】

~平均年収約4800万円の中国人富裕層経営者の日本への期待~

旅行先として日本に期待すること、
ビジネスパートナーとして日本企業に期待すること。

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対象:インバウンド業界の方、中国企業のビジネスパートナーを探している方
日時:2012年1月25日(水)
場所:東京・恵比寿
参加費:無料
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中国の都市部の平均年収が約23万円といわれる中で、
昨年秋に平均年収約4800万円という中国人経営者グループが来日しました。

彼らは次回、日本に来るときは約140万円の旅費と約50万円のお土産代を使って
日本を楽しみたいという驚きのグループです。

人を年収で判断すべきではありませんが、
相手が何を求めているのか・・・を知るためにはグループ化をし
情報を整理する必要があります。

観光目的で来日する中国人は2007年から2倍になりました。
昨年は3年間のマルチビザが初めて解禁になり、
今後ますます中国からの旅行者は増えていくでしょう。

また日本発の商品・サービス・ビジネスモデルは
中国人経営者が最も必要としているものです。
今回のアンケート回答者の96%が日本のビジネスパートナーを探している!
と答えています。

今回、11ページにもわたるアンケートを直接記入してもらいました。
そして、「日本は旅行先としてどんな魅力を感じているのか?」
「次回、来日する際は何をしたいのか?」
「日本のどんな情報を知りたいのか?」
「日本で何を購入したいのか?」
といったインバウンド業界の方がお知りになりたい質問を聞いてみました。

また「ビジネスパートナーを探すときどこから情報を集めますか?」
「ビジネスパートナーとして判断するときに何を基準にしますか?」
といった海外進出を検討している経営者がお知りになりたい質問を聞いてみました。

日本旅行に関心がある中国人を集めてアンケートをすると
調査や報告書作成で200万円くらいはかかります。
グループインタビューでも何十万円は必要でしょう。

ましてや富裕層を集めることはとても難しいと思います。
そのような状況から考えると今回の報告書はインバウンド業界の方々、
また中国進出を検討中の方々が今後の事業を検討する上で
参考にしていただける内容と思っています。

今回は「アンケート結果の報告」というだけでなく
「中国人富裕層を把握するための基本情報」、
また「日本というブランドを生かしたマーケティングの発想法」
についてもご紹介します。

参加費は無料です。

参加申込はこちらからどうぞ。
お席がなくなる前にお申し込みください。

⇒ http://www.id10.jp/seminar/120125f
※残席29です。

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