オリーブの木について  Asu HPより抜粋 - パン・天然酵母 - 専門家プロファイル

不破 美穂子
MICCHEL パンと料理の小さな教室 料理家
東京都
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オリーブの木について  Asu HPより抜粋

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. パン・天然酵母

こんにちは。

不破です。

昨年、私がお手伝いをさせていただいている オリーブオイルのAsuさんの 専務さんに、HPにもっとオリーブのことについてお話を掲載したほうが良いのでは???

と提案をさせていただきました。

それが、詳しく 書かれておりましたので、皆さんに紹介させていただきたく思います。



オリーブの栽培地は、地中海沿岸を中心にオーストラリア、中国にも広がっています。



イタリア・・・各地に有名な産地があり、産地ごとに個性豊かなオリーブオイルを生産しています。


スペイン・・・世界のオリーブオイルの生産量の4分の1を占めるアンダルシアを中心に、恵まれた気候を生かした風味豊かなオリーブオイルを生産しています。
オリーブオイル消費量世界一のギリシャ、美食の国フランス、最近では、トルコ、南米チリでもおいしいオリーブオイルが生産されています。

次回は、各国のオリーブオイルについてお話しです。

待てない方は、直接AsuさんのHPへGo→http://www.asusa.jp


スペイン イタリア ギリシャ

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

マドレーヌに向く蜂蜜とは? 3月の製菓基礎講座にて 塚本 有紀 - 料理講師(2012/03/21 23:25)

ワインの試飲会へ 塚本 有紀 - 料理講師(2012/02/10 07:56)

的鯛の続き 塚本 有紀 - 料理講師(2012/09/12 23:37)

明日の仕込み ガスパチョ 塚本 有紀 - 料理講師(2012/08/09 22:09)

いわしが旬 7月の料理連続講座にて 塚本 有紀 - 料理講師(2012/07/14 23:12)