現場の細かな気遣い(2)→アパートの差別化 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

現場の細かな気遣い(2)→アパートの差別化

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
アパート経営 年金大家ノウハウ取得会

こんなところも大切ですね。

こちらも現在進行中の建築現場の1コマです。
20120114sm3


左側は、1階へ降りる階段となっていて、その階段には手すりがついていますが、その手すりの上の部分です。

この部分、階段を下りるときなど、手すりをつかむ前に一度手を置くことが多い部分。

この角に、カバー・ガードがつき、丸くなっていると、ほっとします。
手に傷がつくこともありません。

小さなことですが、施工業者からオーナーさんへの気遣い、オーナーさんから入居者への気遣い。
アパートは、コストを削減することに全力をつくだけでは、安定経営が長く続かないもの、「×安く建てて、高く貸す(自分本位ではNG)」ちょっとした入居者への気遣いが大切ですね。

このように施工業者さんとオーナーさんが良い関係を気づけているからかと思います。

できるだけコストをかけず、少しだけでもより高く貸すことに注目はしますが、それに加えて、施工業者、オーナー、入居者が「これは良いな」と思えることを形に残しておく余裕はもっと大切。

これが出来ていないと、ぎすぎすした関係、それがアパートに形として現れてしまうことと思います。
時間が経つとともにそれが表面化して、空室が増え家賃を下げることは、安定したアパート経営とはいえませんからね。

オーナーさんや関係者のちょっとした気遣いが積み重なると、相当な効果、差別化となることと思います。

こちらの王道型アパートも完成まであと少しですね。

(2/5のセミナーへ、本日も申し込みをありがとうございます。残り12席です。)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー 500万円から始めるサラリーマンの年金対策・アパート経営術

500万円から始められる、一般サラリーマンさん誰もが持っている可能性を伝えるためのオープンセミナー

料金
4,762円

消費税が上がるまであと2年半、この時期に準備しておかなければならない事をお伝えします。実際に500万ではじめられた人の事例公開、特に自分は出来ないと思っている人に伝えたい、そこに人生をかける可能性が眠っています。

500万円から始めるサラリーマンの年金対策・アパート経営術

このコラムに類似したコラム

賃貸経営だからこそ、数値目標を建てましょう 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2015/08/21 13:00)

年始に幸先よく、地鎮祭が行われました。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2014/01/15 07:00)

路地状敷地の取り扱いは不動産業者でも難しい。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/08/24 19:00)

アパート投資資金がなくても工夫している事例とそこでの気付き 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/06/08 09:00)

新築アパート取得の為の自己資金がすぐに貯まらない(2) 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/04/27 10:00)