悲観はしない~ちりを積んで山となりましょう! - コラム - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

悲観はしない~ちりを積んで山となりましょう!

- good

こんにちは。

公認会計士の岸井です。


震災から10カ月が経ちました。
公式非公式に報道されている被災者の声を聞くにつれ、驚くほど進まない復興にいらだちを感じることがあります。

あーでもないこーでもないと言っているだけで一向に結論を出せない公的機関と、
復興に向けて一刻も早い方針の決定を求める被災者の対比は今日も数か月前も変わっていないように思えます。

どこも頼れない。もう個人ベースでやるしかない。そう考えている人も多いと思います。 


被災地復興はご存じのとおり、最優先事項としてクローズアップされていますが、
程度こそ違えど、被災地以外の日本中がマヒしています。 

経済がマヒしている状態が続いているため、国の借金も天文学的な数字になってきました。
良くないゴールは見えてきています。 


政府が悪いんでしょうか?

政治家が悪いんでしょうか?

役人が悪いんでしょうか?

上場企業が悪いんでしょうか?


その辺の責任にするのは簡単ですが、残念ながら建設的ではありませんし、
何より、楽しくありません。


個人ベースでやるしかない。

これは日本中どこにでも言えることです。 

連携して助け合いましょう!

ちりを積んで山となりましょう!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

人とビジネスの幸せ最大化が使命です

クライアント様の幸せを常に考えています。単に税金計算をするだけの会計事務所ではありません。クライアント様の事業に興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 <無料相談>団塊世代のためのセカンドライフ起業のご相談会

長年の経験や知識を活かして起業したい、社会貢献がしたい

料金
無料

日本の成長を支えてきた団塊世代の方々が退職を迎える時代になりました。とはいえ、まだまだパワフルな方がたくさんいらっしゃいます。現代の弱った日本にもう一度力を貸していただけませんか?
「大したことできない」と思っていることでも他所では貴重な経験や知識ということがあります。ぜひお話をお聞かせください!

<無料相談>団塊世代のためのセカンドライフ起業のご相談会

このコラムに類似したコラム

将来型の今~LBAちらり3(仲間が増えました) 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2014/07/11 15:13)

相談しやすい有能な専門家を集める 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2013/01/15 14:33)

あずさ監査法人の早期退職~YELL 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2012/07/09 09:00)

納会を迎える幸せ 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2011/12/29 14:22)

将来型の今~LBAちらり5(派遣業・職業紹介業の更新) 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2015/08/17 12:54)