幸せの創り方 - コーチング全般 - 専門家プロファイル

L.C.L. 根本 雅子 
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せの創り方

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

☆ 幸せの創り方 ☆


先日、あるクライアント様から、このようなご報告を受けました。

************************************************************

 

今年は「他人からの需要、他人の目」よりも「自身が心地よく幸せな状態を保つこと、自分の良心に従って行動すること」を心がけた一年でした。

「正しい人よりも幸せな人」を目指していると、生きることがとても楽で、余裕が生まれ、結果的に周りにも優しくなれますね。

 

************************************************************

 

この方は、とても真面目な印象の方で、ご自分では、堅物とも思われがちだと仰っていました。

 

セッションを通じて、次の段階を経て、上記のような成果を創られました。

 

ステップ1)ご自分がいかに、周り(ご両親、社会)の期待に沿うことに徹していて、ご自分自身が何に喜びや幸せを感じるかということを、遥か昔に封印してしまったことを認識

 

ステップ2)ご自分が何に喜びや幸せを感じられるか、自分に向き合う

 

ステップ3)ステップ1を創った環境(ご両親や社会)を責めたり悪化することをせず、認め受け入れる。ただ、認識する

 

ステップ4)このような状況にご自分を長く置いたご自分自身を責めたり悪化しない。

 

ステップ5)リラックスしゆったりとした状態にご自分を置き、ステップ2を繰り返す。

 

ステップ6) 素直に、ご自分に喜びや幸せをもたらす行動をはじめる

 

 

何よりも、ご自分が幸せな状態だと、周囲の方々に期待に沿おうと思って行動していた時にはなかった優しさが自然と溢れてくるというところが素晴らしい成果です。

 

そして、セッションにいらっしゃる前は、ご自分がこのような状態にあったことも無意識だったので、解りませんでした。

元々のセッションにいらっしゃるきっかけは、コミュニケーションを円滑になさりたいということでした。

 

無意識から意識に転換すると、世界が変わり、自由さが広がり、豊かに平穏になります。

 

ご質問、お問い合わせはどうぞお気軽にご連絡なさって下さいね。

 

ご興味のある方は、是非、セッションにお越し下さいませ。

 

体験セッションを受け付けております。

 

ご自分が平穏で幸せな状態が、仕事、人間関係、ライフワーク、家族関係がご自分の望む状態になるかもしれませんね。

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
L.C.L. 根本 雅子 

魅力・可能性開花を多角的にサポートするイギリス発コーチング

L.C.Lのロゴは、白鳥がテムズ川から飛び立つ瞬間を見て、イメージしました。「醜いあひるの子」が変化した様に、誰もが、素晴らしく、見事に、美しく自分の望む方向へトランスフォメーション(物の転換)が可能だと、私が確信しているからです。

このコラムに類似したコラム

コミュニケーションの第一歩は「共通点作り」 北端 康良 - 心理カウンセラー(2010/06/12 10:00)

感謝を素直に伝えられていますか? 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/10/20 19:00)

時間がない…。そんな時には? 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/07/13 12:04)

黒田官兵衛【コーチ列伝】 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/06/30 20:10)

「他に知りませんか?」 西田 淑子 - ビジネスコーチ(2014/04/17 10:32)