「年賀状」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「年賀状」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 正月恒例の年賀状。
 今年もたくさんの年賀状が届いています。

 特にOB建主さんからの温かい年賀状は、会社の掲示板に貼りだし、社員と共有化しています。

 「何も問題なく・・・・」
 「快適に・・・・」

 お客様の暮らしぶりが浮かんで来ますね。
 改めてOBのお客様との深い絆を感じます。

 弊社はハウスメーカーではありませんので、棟数を追い求める訳でもなく、お引き渡した一軒一軒のお客様の暮らしやお子様の成長などが何となくイメージできますが、年賀状などでお知らせ戴くと、さらにイメージが膨らみます。
 偉そうな言い方をすれば、参創ファミリーとでも言うのでしょうか?

 「こっちも楽しく暮らしているので、コケないようにちゃんとやって下さいよ!」というような、エールにも思えるものです。

 先日、目黒区のOB建て主さんが、転勤で関西へ異動するというお話を聞きましたが、2~3年で戻ってきて必ずこの気に入った家に住むと抱負を語っていたそうです。

 「I'll be buck !!」っていうやつですね。

このコラムに類似したコラム

「辰巳渚さんとの夢のコラボ」 清水 康弘 - 工務店(2014/07/24 13:05)

「お引き渡し」 清水 康弘 - 工務店(2014/03/04 18:33)

「ショールームの飾付けと関くんの発表」 清水 康弘 - 工務店(2013/11/15 17:35)

「八ヶ岳と地鎮祭」 清水 康弘 - 工務店(2013/07/16 14:31)

「太陽と風のパッシブハウス賞」 清水 康弘 - 工務店(2013/05/20 18:02)