「仕事始め」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「仕事始め」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 6日(金)から、会社全体の仕事始め。
 朝一番で、夜なべして練った年頭所感を述べました。

 「成長戦略なき消費税率引き上げは、由々しき事態ですが、国の財政を考えると、どの政党が政権であろうが、避けては通れない道筋です。増税後は、日本のGDPの約60%を占める個人消費が確実に減退することから、今年から残り2年間でなすべきことは、とても大きいと考えます。・・・・・・」

 まぁまぁ上手くいっているうちに、危機感を持って会社が変わっていかなければ、存続もままなりません。そういう意味で、2012年という年はとても大切な一年になると思います。
 気持ちを引き締めて全社員で頑張る年になりそうです。

 さて、朝礼の後はこれも恒例の氏神にあたる吹上神社と商売繁盛を祈願して神田明神へ参拝とお札を納めに行ってきました。(写真は神田明神)
 これですべて整い、いよいよ2012年スタートです。

このコラムに類似したコラム

「ブラジル戦とアベノミクス」 清水 康弘 - 工務店(2013/06/17 15:21)

「次回は実務者レベル協議で」 清水 康弘 - 工務店(2011/12/09 18:40)