◆ことだま。 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

株式会社オリエンタル 
経営コンサルタント
03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆ことだま。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
◆メディア戦略
言霊。
この威力って凄いです。
いつも知らないうちに、色々な言葉を発していると思いますが、リーダーは特に言葉に気をつけないといけません。
例えば、同じようにスタッフに注意するのでも、言葉一つで捉え方がポジティブにもネガティブにもなるからです。

言霊にはふたつの影響要素があるようです。
語彙としての、影響と、エネルギーとしての影響。
語彙は、その言葉の内容だったり、意味、漢字の意味から内容を察知する事が出来ますよね。
もうひとつのエネルギー。
その言葉にもし、怒りや不満がこめられていたら、それはエネルギーとして伝わります。
エネルギーとか波動とか。同じ事です。

そして、リーダーから発せられた言霊は、波及効果があります。
同じ波及効果なら、ネガティブよりポジティブでありたいですね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社オリエンタル 

ネット・リアル・メディアの融合。売れる仕組みを提案し続けます

オリエンタルの尾崎友俐です。MediaMix手法を活用した「集客術」がテーマです。なぜユーザーになるのか、いかに商品を認知させるのか、購入させ続けるのかを研究しています。特に「女性」「食」「生活」「通販」「情報配信」にポイントをおいています。

03-3770-2844
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「◆メディア戦略」のコラム

◆御礼。(2010/10/09 00:10)

◆特別スポンサーご紹介。(2010/10/02 22:10)

◆みんなが買ってる!(2009/01/24 08:01)