キレイになるということ(1) 女性男性婚活30代40代相談 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

小高 宣子
株式会社デュマン 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キレイになるということ(1) 女性男性婚活30代40代相談

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
新年を向かえ、新たな気持ちで婚活への意欲を決意している
人もいらっしゃることでしょう!
さて、今回は「キレイ」とは?について考えてみました。
 
キレイな人ってどんな人でしょうか?

美人?

じゃあ美人ってどんな人?

女優さんやモデルさんみたいな人だけが美人でしょうか?
私はそうは思わない。
外見ばかりを磨くことがキレイになることではありません。
内側から溢れ出す美しさもとっても重要です。
 
心がキレイな人って、美しいでしょ?

素直になりましょう。
言われたらまずやってみる。
感謝する気持ちを持っている。

素直な人はちゃんと人の話を聞ける。
 
多くの男性が女性に求めているキレイはまずそこにあります。
それは自然と表情にも浮かび出てきて、ニッコリと素敵な笑顔に繋がるのです。
長年この仕事をしてきて思うのは、輝かしい笑顔の素直な人って
結婚が決まるのが早いんです。
 
内面がキレイじゃない人とは?
頑固でいつも不平不満を言ってしまう。
でも、だって…を連発してしまうんです。
「私はどうせ~」とか「私は違うし~」とか、言い逃れをしてしまう。
すべてに言い訳をして、理屈ばかりごねてしまうような人。
思い込みが激しく、お相手に求めてばかり。
間違えた自己判断と、解釈をしてしまいがちで
常にマイナス思考なんです…。
 
それじゃ幸せを逃がしてしまいますよ。
 
もったいない。
 
それでいて誰もそれを自覚していないんです。
これ一番困っちゃう。
 
例えば、
 
「私は私らしく…ありのままの姿を好きになってくれる人がいいんです」
っていう人に限って、悲しいことに自分の容姿にはこだわっていなかったり、
こちらのアドバイスが素直に聞き入れられなかったりとか。
それでいて、お相手には厳しいチェックをしちゃったりするんです。

お相手のことを気にするなら、やっぱり自分にも気を使って欲しい。

お相手に求めるだけじゃなく、まず自分が努力しなくちゃ!

なんです。
その努力は必ずお相手に伝わります!
だから頑張って欲しい!!
 
では、素直になるってどういうことなんだろう?
何をどう努力したらいいのかわからない…。
 
まずは、自分を認め、現実を受け入れてみましょう。
そして徐々に周りを受け入れられるようになったときが、
貴方の「気づき」のはじまりです。
 
何事にも謙虚な気持ちを持ってください。
素直になるということは、心を飾らないこと!
 
必ず誰にでも出来ます。

でもでも、頭でわかっていてもなかなか実行できない!っていうのが現実。

大丈夫!安心して下さい。
そのためのカウンセラーです。
ご遠慮なくどんどん相談してくださいね。
 
 
結婚への出会いを「出愛」に…
株式会社 Demain デュマン http://www.demain.jp
初回カウンセリングは無料で行っております。
お気軽にメールにてお問い合わせください。

このコラムに類似したコラム

時間について・・・ 30代40代女性男性初婚 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2012/01/03 09:00)

初対面での会話 30代40代婚活男性女性 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2012/01/13 10:00)

男性からの問いに「何でもいいです。。」はNG! 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/08/17 16:24)

初デートで男性にモテるには!? 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/08/03 15:00)

男性はこんな女性と結婚したい! 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/05/18 14:32)