- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ホームページ・Web制作
- 小菅 太郎
- (ITコンサルタント)
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
SEOはどんなときに効果的か?
質問があったので、考えてみました。
SEOはどんなときに効果的か?
バックリンク系のSEOは特定のキーワードで上位にあげることに役立ちます。
しかしそこに落とし穴があります。
・中身(構成やコーディング)がしっかりしていないと限界があります。
・考えて作らないとアクセス数は多いが問合せや注文が来ないということにもなります。
(成功報酬SEOが多いでしょうからコストパフォーマンスに影響します。)
SEOを外部リンクで実施する場合は必ずデザイン・コーディング・サイト構成の見直しを行いましょう。
そうすることで相乗効果も出て大きな成果が出ます。
また、SEO外部リンクを買わなかったキーワードに対する副作用(順位下落)も防げますし、フレーズ検索にも強くなります。
SEOにも強いホームページ制作会社:環