彼は再婚前提の離婚・W不倫と妊娠 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼は再婚前提の離婚・W不倫と妊娠

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

相談されたのは20歳代後半の女性です。


相談者には夫がいますが、別の男性とダブル不倫の交際をしていました。


その男性は、交際当時婚姻していましたが、今は離婚しています。


相談者はこの男性の子を妊娠して現在妊娠中です。


このことが男性の元妻に発覚したところ、元妻は男性と婚姻中喧嘩が多いので互いに距離を置くために離婚しただけである。


つまり、再婚を前提にしていた離婚であると言いだしたのです。


相談者の夫は既に自身の子ではないことを知っています。


これらの状況で相談者は、元妻から慰謝料を請求され当事務所に相談されたのです。


この中で確実に慰謝料請求権があるのは、相談者の夫です。


また、男性側の離婚原因が相談者との不倫問題も一つにありましたので、やはり元妻にも慰謝料請求権があると考えられます。


ただ、再婚を前提での離婚というのは慰謝料に加味されないと考えます。


相談者は、男性に対して養育費の請求と認知請求が可能であるとアドバイスをしています。



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/

携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

W不倫で夫から離婚の選択を迫られている 田中 圭吾 - 行政書士(2013/02/06 10:16)

不倫相手の子の養育費と認知 田中 圭吾 - 行政書士(2013/01/31 19:09)

不倫離婚で親権は夫へ 田中 圭吾 - 行政書士(2013/01/11 11:12)

夫にばらすぞと脅迫による肉体関係の強要 田中 圭吾 - 行政書士(2012/12/25 15:43)

夫からの慰謝料請求と親権の要求 田中 圭吾 - 行政書士(2012/08/28 10:47)