ウォールナットの家具 - キッチン設備 - 専門家プロファイル

細谷 朋広
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設備

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ウォールナットの家具

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設備
  3. キッチン設備
こんにちは。
 
キッチンデザイナーの細谷です。
 
前回のつづきで、今回はウォールナットの家具を紹介します。
 
上の画像は板目の突き板をブック貼りにしたものです。
巾の5M60センチの本棚で、本を見開いたように木目が続いたところが特徴です。
単に突き板と言っても、貼り方や巾によってさまざまな仕上がりになるので凝りだすと、
果てしなく考え続けます。
こういって考えるのはすごくに楽しいですよ!!
 
右側に引出しを付けましたが、ここはソフトクローズ機能を持ったタンデムレールを使ってます!!!
キッチンではこの機能当たり前になりましたが、家具でソフトクローズ機能は珍しいですよ。
 
 
下の画像は
ウォールナット板目の無垢家具です。
 
カウンター30ミリ、扉20ミリが無垢板を使ってるんです。
こちらは、突き板とは違って天然木の無骨さが上手く表現されていると思います。
 
応接室のサイドボードで引出しは無く、開き扉になってますがこちらもブルム社のブルモーションヒjンジを使ってますので、スッと閉まるソフトクローズ機能搭載です。
 
天然木の美しい仕上げと、最先端の機能を備えたブルムの金物の融合で、
本当に良い家具が出来ました。

このコラムに類似したコラム

システムキッチンメーカーの特徴(LIXIL編) 福本 陽一 - 住宅設備コーディネーター(2013/06/25 19:15)

キッチンのレンジフード豆知識 福本 陽一 - 住宅設備コーディネーター(2013/06/20 18:52)

アイランドキッチンを囲む壁用パネリング 大原 勤 - インテリアデザイナー(2013/03/29 16:07)

ウッドワンから発売されたオークとメイプル無垢材扉のキッチン 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2012/10/11 18:55)

板橋区赤塚2丁目/A様とクリナップ練馬ショールームへ 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2012/08/31 19:20)