おせち準備がはじまりました - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おせち準備がはじまりました

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
よい食材を考え、選ぶこと

こんばんは、高窪です。
今日はよいお天気でしたが、寒い一日でしたね。
みなさま、いかがおすごしだったでしょうか?

さて、新年まであとわずかとなりました。
みなさま、そろそろおせちの準備が本格化してきていると思います。

私自身も今日から準備をスタート。
朝一番で黒豆を炊く第一段階を終えて、先ほど、再度火を入れ直したところです。
このままあと数回、冷めたら火を入れるということを繰り返してきれいに仕上げます。
そのほか、今日は夜に源平なますを仕込んだり金柑の甘露煮を作ったりといった作業をする予定です。
写真は、以前作った金柑の甘露煮、そして今年作ったおせちの写真です。

これからの数日間は、仕事はごく軽く、そのほかはすべておせち準備と掃除をし続けます。
合計で20種以上の手作りおせちをそれなりの量準備するので、手数は掛かりますが味わいは格別。

元日に家族が喜んでくれるように、心を込めて作っていきたいと思います。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

このコラムに類似したコラム

年の初め 加藤 和子 - 料理講師(2013/01/01 22:16)

お部屋とお花たち 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/24 10:48)

家族で朝ごはん 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/24 07:51)

心地良い満たされ方① 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/10/23 20:58)

ふわぁー 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/08/12 10:07)