時間について・・・ 30代40代女性男性初婚 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

小高 宣子
株式会社デュマン 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

時間について・・・ 30代40代女性男性初婚

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
今すぐにでも結婚したいっ!
といって入会したのに…。
自分の時間を優先してしまう人ってけっこう多いんです。
結婚を焦っているなら、
睡眠時間を減らしてでも婚活時間を作る!
くらいでちょうどいいんですよ。
 
もちろん仕事の時間も大切ですし、友達との時間も大事ですが
いまはとにかく結婚したいんだから…。
さぁ、せっせと婚活の時間をつくりましょ!
 
結婚が決まる人と決まらない人の違いは
この時間の使い方にあるんです。
 
まず、自分の心に優先順位を問いただしてみて下さい。
 
貴方なら何を優先順位にしますか?
デイト?
友達との飲み会?
婚活よりほかの約束を優先するなんて!もってのほか!
 
結婚したくないなら別にいいんです。
 
結婚をしたいわけですから…
無理をしてでも時間を作って欲しいのです。
 
貴方ならどうしますか?
 
決まる人は?とういと
仕事も頑張るけれど、お見合いの時間も積極的に作れる人。
ご交際が決まったら、すぐにデイトにこぎつけられる人。
つまりちゃんと自分の時間との時間配分が出来る人ということです。
 
じゃぁなかなか決まらない人は?というと
せっかくお見合いが決まっていても日取りを決めるのが遅かったり…。
デイトとデイトの日数がかなり空いてしまったりとか。
どうも自分の予定を優先しちゃうんです。
お見合いで意気投合したのに、なかなかデイトの時間が作れなかったため、
ダメになっちゃったって話はよくあるんですよ。
そんなの悲しいじゃないですか。
 
次のデイトは出来れば一週間以内に決めてしまう。。。
これ基本です。
実際、お見合いの後の一ヶ月間に3回以上お相手と会う人は
結婚が決まっています。
 
そう、時間が勝負なんです。
 
食べ物にも、恋にも賞味期限があるんです。
新鮮が大切!ってことですね。
 
 
また、行動力も大切です。
プロフィールを見ただけで決めてしまわず
まずは会ってみる。
プロフィールを見ただけではなにもわからないわけではないけれど、
face to face より強いものは他にないんです。
会ってみなくちゃなにも始まらないんですから、PCに向かってあれこれ
考えてないでまずは行動に移してください。
プロフィールでは冴えない感じだったのに、お会いしてみたらすごく雰囲気の
いい方だった!なんてことはホント!よくあることなんです。
とにかく時間を作って、会ってみる。
 
信じてください。
これ、間違いなく結婚への近道です。
 
次に、お見合いをしてお相手と意気投合したならば…。
お相手の連絡なんて待っていないで積極的にこちらから連絡しましょう。
えっ?って思われるかもしれないけれど
自分から連絡して約束を取り付けるくらいでちょうどいいんです。
躊躇せず、自分がちょっとでも気に入ってるなら
相手が何を考えているのか?とか、どう思っているのか?とか
くよくよ考える前に、どんどん行動に移す!
積極的に行動しちゃってOK!
相性が合うというのは、こっちから連絡をすればするほど
喜ばれる!というのがそういうこと。
 
自分の気持ちに素直になって行動する。
もし、お相手がこちらを拒むようだったら相性が合わない
という判断でいいでしょう。
 
とにかく時間なんです。
 
いい人って早めにいなくなっちゃうものなんですよ。
早い者勝ちです!
 
もう一歩、結婚へ近づきましょう。
頑張ってください。
 
 
結婚への出会いを「出愛」に…
株式会社 Demain デュマン http://www.demain.jp
初回カウンセリングは無料で行っております。
お気軽にメールにてお問い合わせください。
 

このコラムに類似したコラム

キレイになるということ(1) 女性男性婚活30代40代相談 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2012/01/07 09:00)

初対面での会話 30代40代婚活男性女性 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2012/01/13 10:00)

男性からの問いに「何でもいいです。。」はNG! 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/08/17 16:24)

初デートで男性にモテるには!? 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/08/03 15:00)

男性はこんな女性と結婚したい! 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2012/05/18 14:32)