今年最後のおもてなしは… - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年最後のおもてなしは…

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
レシピ開発

こんばんは、高窪です。
クリスマス三連休のまん中、クリスマスイブの夜、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は親しくしている友人ご家族がいらっしゃって、ささやかながらクリスマスパーティーをおこないました。
いらっしゃった方たちのお好みを考えたお料理や、リクエストをいただいたお料理などをご準備させていただき、大変楽しい時間を過ごしました。

今年のお客様は今日が最後。
たくさんの方が今年もお見えになり、さまざまなお料理をご用意しておもてなししたなぁという感想です。

そんな経験を生かしたお料理を取材していただいたのが、12月15日に110万部以上配布された朝日新聞大阪本社発行の「sou」での「冬のおもてなし」。
取材記事を写真に撮ったものを、ご参考までに掲載させていただきました。

これからの季節にぴったりの自然な味わいの温かなおもてなし料理。
野菜もたっぷりで、身体が疲れている時にも優しく身体に染みわたるお料理ばかりです。

何かの折には、レシピのご紹介をしていければと思っています。

みなさま、楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「レシピ開発」のコラム

このコラムに類似したコラム