クリスマスひとりでさみしいあなたへ - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

藤沢  あゆみ
作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クリスマスひとりでさみしいあなたへ

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
モテ解決!

藤沢あゆみです。

今年クリスマスに予定がないあなたへの、あゆみからのクリスマスプレゼントです。
あゆみサンタと呼んでね☆


クリスマスは、女の子が一番かわいくなる日だとわたしは思っています。
それはあなたが彼氏とラブラブでも、家族とぬくぬくでも、ひとりでさみしくてもです。
 

なんで?って思う。

もうクリスマスなんて大嫌い!って思ってる?


 気づいたんです。
クリスマスの意味に、今の環境がどうって関係ないって。

クリスマスの意味って・・・

 
クリスマスは、キリスト教のお祭りでほんとうは家族で過ごす日なんだよっていいますよね。


そうは言われても、彼氏がいないから家族と過ごすなんて負けた気がする。
ぶっちゃけ、家族仲良くないんですけど・・・なんて人もいるでしょうか?
 

この、家族と過ごすっていう言葉の意味を考えてみました。
家族って、自分のルーツ。そして自分の命の源。
 

その意味は「一番大切なものを大切にする」ってことじゃないかと思う。

 
震災があった今年は、ケーキがいつもより売れてるそうです。

 
クリスマス、どんな過ごし方をしてもいいと思う。
どうしてもひとりがいやだからパーティーに行くもよし。
女子会するもよし。

 
でももしもそれが、むなしく感じるとしたら
「自分を大切にしてる!」
ってあなたにとって感じられないからだと思う。

 
すべての基準を

「自分の一番大切なものを大切にする2日間にしてみよう!」

って考えてみてください。


 
もしも
あなたがひとりがさみしくてさみしくてたまらないなら
あなたが一番大切にしたいのは、ほかでもない、


あなた自身。

 
クリスマスフードを買ってきて食べてもいいし
ドレスアップして街に出かけてもいい。

 
大切なあなたが一番喜ぶ過ごし方をしてみて!

 
ヤケパーティーするなら

「来年のわたしの元気としあわせのために!」

って思ってみて!

 

できあい彼氏だっていい。

「来年のわたしのしあわせのために景気づけ!」

意外と気が会ったら付き合えばいいしすぐ別れたってみじめに思う必要なんてない!
 

クリスマスオーナメントはその時には絶対必要だけどお正月にはもういらない。
そうなったって、必要は必要、大切は大切。
2011年のあなたのクリスマスを輝かせてくれた存在として感謝しましょ。

今年のクリスマスを来年のしあわせにつなげる方法

そして・・・

一番おススメの過ごし方。
 

「来年のしあわせにつながることをする」


 
たとえば大そうじ。
乱れた部屋からやっとのことでドレスを探し出しパーティーから帰ってくると、メイク道具の散乱した汚部屋がお出迎え・・・なんて過ごし方をするくらいなら

普段できないくらい気合入れて掃除してかわいいお部屋にしちゃう!
 
自分へのクリスマスプレゼントに、フランフランのお部屋用品をそろえたりして!
かわいくなったお部屋にはかわいいお部屋用品が必要ですよね。

 
クリスマスが終わったとき・・・
あなたはイブにお掃除したキラキラのお部屋というすごいプレゼントを手に入れてます。

 
何億積んでも買えないプレゼントです!


クリスマスで終わるものじゃなくこれからのあなたをしあわせにしてくれる空間が!
お風呂の掃除までして、バラの花の入浴剤とか浮かべてお風呂に入ってみて!

 
ずっと忙しかったあなたなら
リラクゼーションサロンに行くのもいいですね。
そう、自分を大切にするのにぴったりのイベント!

 
今年であった人に、思いつく限り感謝のメッセージを書く。
なんてのもおススメ。

周りの人を大切にすることは、自分を大切にすること。

 
とにかく来年が笑顔で始まりそうなことをいつもはできないレベルでやっちゃうの。

サンタさんになろう!


あとは。
サンタさんになる。
 
クリスマスはプレゼント系のモノを売ってるお店がすごくにぎわってて
何を買っても
「ご自宅用ですか?」
って聞いてくる。
 
もしもこれから帰省して、田舎の友だちに会う予定があるとか、実家のおいっこ、めいっこにあうとか、ご両親に久しぶりに会うとか

そんな予定があるなら、クリスマスの日にプレゼントを買ってみる。

 
「なんで一人ぼっちのあたしがそんなときに人にあげること考えなきゃいけないのー!」

 
って思う?

 
面白いのだけど・・・
プレゼントってもらうのもうれしいけど
あげるためにプレゼントを選んでると
何とも言えない温かい気持ちになる。
 
だまされたと思ってやってみて♪


どうしてもクリスマスがつらいあなたへ

それでも・・・
街を歩けばイルミネーションや、カップルの姿が目についてさみしぃ。

そう思うあなたは・・・
どうかそのさみしさから目をそらさないで。

 
そのさみしさがあなたを磨きます!
 

さみしさをしっかり感じて
 
街をよく見て

「来年、ここを大好きな人と歩いてる自分」


をイメージしてみて。


「彼氏いなくてさみしい」とかいってても日常になると忘れちゃって10月ごろになってから焦りだしたりする。

このシーンを目に焼き付けて、1月から来年のクリスマスさみしくない自分になるための一年を始めるの。

 
よく、人にラッキーが来るときは自分にもラッキーが近づいているからっていいますよね。


だったら・・・
ラブラブ上等!

 
ラブラブのある場所に行こう!
そうして、その中にいる自分をイメージしてみてください。

 
そして、大切なこと。
そんな彼氏ができたらどうしてあげたいかをありありと描いてみて!


 
こういうときってしあわせにしてほしいーーー!誰かこのみじめな場所から救ってー!って思うけど
みじめなところから救ってー!と思ってる人と
あなたのことしあわせにするよ♪と思ってる人
どっちが輝いててかわいいか、言わずもがな。

未来の彼に一番かわいい自分を見せたくない?

 
さて、気づきましたか?
いま提案してることはすべて、別にクリスマスじゃないときにしても女の子がかわいくなることばかりです。

 

いつか来るしあわせの未来のために
今から自分を大切に大切にするんです。

 

イブに来年のプランを立てよう!


来年の手帳ってもうかった?
まだだったら自分へのクリスマスプレゼントに手帳を買いに行きましょ。

そして、しあわせな自分になる計画を立てるんです。
そう、夢に日付けをいれよう(笑)


 

徳を積む、って言葉がある。
辛いときにがんばるって徳を積むこと。

そう、悲しいところをがんばってる今もうあなたはかわいくなり始めているのです。

そんなことほとんどの人は気づいていないから
あなたが今気付いてかわいいの階段を上がり始めたら

きっと最高の笑顔で笑う日がきます。

 
だいじょうぶ。
かわいくなったあなたには最高のしあわせが待ってるから!

一番大切な自分をぎゅーーーっと抱きしめて。


あゆみにもあなたのことを抱きしめさせてください。

 

今のがんばりが来年のクリスマスを輝かせます。

最高のクリスマスを!


このコラムに類似したコラム

テーマの「愛」 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/12/11 14:07)

☆一流の女優に学ぶ~♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/11/21 13:30)

☆猛獣使い?のイケメン達~♪  TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/11/13 11:03)

☆いつか晴れる日が来るわよ!!  TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/11/12 12:37)