思いは通じる - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

ベスト・コーチングプロ 代表者
ビジネスコーチ、経営者コーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

思いは通じる

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング

最近あるコーチと話しをしました。

彼は、本業とは別にコーチをしています。
彼との話で“自分の強い気持ちは必ず通じる”ということに
ついて共有しました。

それは、自分が欲しいと思うことは思い続けていると
必ず通じて繋がりが始まるということでした。

確かに、私も独立してコーチ業をして6年になりますが
当初はなかなかコーチの話も来ませんでしたが絶えず人に
関心を持ち接していると不思議と何かが繋がっていきました。

そして、
「当初考えていた3年間は成果は出ないかも知れないが
必ず3年後には自分の思いが伝わり成果が出始める」ということが
実際に起きたと思います。

これはどれにでも言えることだと思います。

皆さんは将来どのような生き方を望んでいますか?
そこには強い思いがありますか?

世の中で成功者と言われれる方々は正にこの信念がとても強くぶれない
人達だったと思います。

そして、その姿がより明確に描け、イメージすることができれば
自分の思いは必ず達成できると思います。

皆さんの3年後、5年後はどのようになっていたいですか?
その姿を明確にイメージしてワクワク観を感じてください。

すると自然と今しなくてはいけないことが見えてきて積極的に
挑戦意欲が湧いて来ると思います。

ワクワク観は行動を起こす原動力になりますね。

皆さんは明日から何をしますか?

“行動”たとえ小さな一歩でもかまいません。
まずは変化を起こしてみてください。
きっと自分の中の何かが変り視点も変ると思います。

何だか、ワクワクしてきました。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ビジネスコーチ、経営者コーチ)
ベスト・コーチングプロ 代表者

クライアントの“心”と“信念”に基づくコーチング

私は、何よりも「対話」を通じてクライアントに「気づき」と「自己と向き合う」効果を与え、思い込みを解き、「答え」を見つける支援をする事で、クライアントの行動を促し早期に目標達成していただくパートナーになります。

このコラムに類似したコラム

聴いてもらってますか? 須貝 光一郎 - ビジネスコーチ、経営者コーチ(2012/01/22 23:28)

知識は大事。知識を引き出す知恵はもっと大事。 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/11/25 16:29)

なんで?からは答えが出ない 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2013/10/01 10:00)

自分の枠を超える 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/05/07 15:20)

【読者プレゼント】フェリシモ神戸学校の講演に出ます 2013/4/27 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2013/04/04 12:28)