海外旅行にはもう一つのパスポートを持参しましょう。 - 外国生活 - 専門家プロファイル

オフィスマイエフ・ピー 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
03-6447-7831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

海外旅行にはもう一つのパスポートを持参しましょう。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 外国生活
ロングステイ 海外ロングステイ

ロングステイだけでなく、海外旅行をする際には、もしも医療が必要になることに備え、パスポートと一緒に、日本旅行医学会監修「自己記入式安全カルテ」成人用の携帯をお勧めします。
海外旅行を安全に楽しむためのもう一つのパスポートと副題がついています。

旅行前に正確に書き込んで海外の病院受付に提出することをお勧めします、日本語の問いに答えながら記入します。英文が併記されていますので、海外の病院で医師は英文を読みながら診断することが出来ます。また、記入が終わりましたら、主治医に提出し、サインを頂きておきましょう。

記入事項には、既往症、服用している薬、アレルギーなどがあり、また、旅行中の注意事項も記載されています。自分の体について勉強しておくことも、リスク対応として重要です。

文責
ロングステイ財団登録ロングステイアドバイザー、
ファイナンシャル・プランナー 吉野充巨

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
オフィスマイエフ・ピー 代表

今日よりも、明日を豊かに過ごすためのライフプランを提案します

お客様から「私のFP」「我が家のFP」と言われるよう、日々研鑽奮闘中です。お客様とご家族のライフデザイン(生き方や価値観)とライフ・プラン(暮らし方)を実現するためにファイナンシャル・プランニングと資産運用を通じて応援します。

03-6447-7831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ロングステイ」のコラム

このコラムに類似したコラム

ロングステイ 旅行に役立つ医療費や安全カルテの豆知識 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2012/01/02 10:00)

ロングステイとは? 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2011/12/12 10:00)

ロングステイ 滞在中医療機関の利用状況や滞在中の不安について 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2013/10/08 18:00)

ニウエ ポリネシアの岩と呼ばれる、南太平洋の孤島の国 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2012/01/28 10:00)