書くことからはじめるセルフブランディング講座 - パーソナルブランディング - 専門家プロファイル

潮凪 洋介
エッセイスト 潮凪洋介 HEARTLAND Inc 代表作家
東京都
ライター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ブランド戦略・ネーミング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

書くことからはじめるセルフブランディング講座

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ブランド戦略・ネーミング
  3. パーソナルブランディング


書くことからパーソナルビジネスを縦横無尽に広げる方法


こんにちはエッセイストの潮凪洋介です。本日以下の講座を開催させていただきました!


<稼ぐ力を10倍上げる!「書き方」講座>

なぜ「書く」ことによって、稼ぎが10倍に増えるのか。「出版」のチャンスをつかみ、いまや国内外で28冊もの本を出版!後に続く、専門家の出版プロデュースも手がける現役プロエッセイストが「セルフブランディング」「ネットを使って、自分をメディア化する方法」「『狭い専門性』と『“広いマーケット”の作り方』」「出版企画書の作り方」「出版の売り込みの方法」など、 書くことによる、成功の秘訣を、実体験をたっぷり交えて、お届けします。


常に読者メリットを考えてコラムを書く


「自身がコラム内で与えられる読者メリット情報って何?」これの明確化がまず大切です。「専門性」+「広い市場」です。ぼやけた専門性は読者の心には刺さりません。たとえば恋愛系の書き手なら「結婚適齢期の男性のホンネを結婚適齢期の女性に提供できる!」といったようにメリットを明確化したミッションの確認が必要です。

さらに以下のようにタイトル化します。読者メリットを前面に出したタイトルです。


タイトル:適齢期の男性のホンネ教えます

サブタイトル:いま男が結婚したいと思う女性像のすべて!


強いパンチのある読者メリット意識したタイトル、サブタイトルです。

このタイトルでブログなどを更新することが信頼確保=セルフブランディングの一歩です。

そしてさらに読者を掴みたいなら以下を厳守することです。


まずはここから!必須チャレンジ事項!以下を脈々と1年続ける!


まずは以下を脈々と続けられるか?それが運命の分かれ道です。


◆自分の核を明確にして「タイトル」「サブタイトル」を決める。

◆読者メリットを考えた600文字コラムだけをひたすら毎週UPする。1年で約50本。

◆UPするのは「プロファイルのコラム」+「自分のブログOR自分のウエブサイト」の3つ。

◆さらにはメルマガ登録を獲得しユーザーに更新情報を毎週メルマガとして届ける!

◆そこに「商品情報」「サービス情報」も掲載する。


さあ、あなたも「書くことから始まるセルフブランディング」で身を立てましょう!(潮凪洋介)

※もっと詳しく学びたい方はコチラ!潮凪道場では無料体験レッスンを実施しています。


このコラムに類似したコラム

フェイスブックの楽しみ方がわからないあなたへ 藤沢 あゆみ - 恋愛アドバイザー(2011/11/16 14:21)

あなたが本に登場できます!(パーソナルブランディング!) 中野 博 - 経営コンサルタント(2011/03/10 08:20)

CSR&エコブランディング最大級のアンケート 中野 博 - 経営コンサルタント(2011/02/26 22:02)

ご縁と感謝のお裾分け★レポート(クリスマス号) 中沢雅孝 - YouTube専門コンサルタント(2010/12/01 17:34)

エグゼクティブプレゼンスが必要な人とは 丸山 ゆ利絵 - 経営者・エグゼクティブのコンサルタント(2015/01/27 11:23)