韓国へ弾丸講習会参加!! - インプラント・歯科口腔外科全般 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先週の金曜日、きけがわ歯科医院  横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックの診療時間を1時間繰り上げて終了にして、急いで羽田空港へ向かいました。

今回は20年以上、骨補填材の研究と販売を手がけているPurugo社で、骨補填材の基礎知識~臨床ケース等の講習会参加目的で、韓国へ出張してきました。

韓国へ向けての最終便(20:40発)に乗り、ホテルへの到着は12時近くでした。
とりあえず、セブンイレブンが徒歩圏内にあったので水などを購入して、就寝。

翌朝は7時ホテルを出発し、8時から午前の講義と実習を行い昼食後すぐに午後の講義と実習が行われました。終了は夜の6時半過ぎで、後半はやや朦朧として実習をしていたような・・・。(^_^;

そしてそのまま、懇親会会場へ移動して食事とお酒を飲みながら、疲れた身体はハイ状態へ!!
そして、二次会へ行き真夜中の就寝でした~~。

翌朝8時に起床して、金浦空港へ向かい帰国というハードスケジュールなツアー???で、全然街中も歩くこと無く過ごした、あっという間の二泊三日間でした。(T.T)

でも、とっても勉強になりました。そして、本場の冷麺は細いということを初めて知りました。皆、驚きでした。

「きけがわ歯科医院  横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

このコラムに類似したコラム

アメリカの友人(親友の歯科医師)から、写真が届きました。 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2013/04/26 18:19)

皆様のお陰で無事今年も終えることが出来ました。 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2012/12/28 17:59)

毎回レベルアップしてるな~。 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2012/04/24 09:14)

先週土曜日は厚木森の里病院へ。 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2012/04/09 11:08)