「独り」の事業主をつなげる試み - 独立開業と生活 - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「独り」の事業主をつなげる試み

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業と生活

こんにちは。会計士の岸井です。

昨年あたりから仲良くしていただいている事業主の方と忘年会をしてきました。

独立して3年半経つ今月、過去最高売上だったようで「今月絶好調なんだよ」を一晩で10回くらい連呼していました(笑)
聞いている方も本当にうれしい限りです!


独立すると、何もかもが「独」になります。

しかし、「独」で全て完結できるわけではありません。


「今月絶好調」の方も、こつこつと人脈を積み上げていったからこそ、
あらゆる困りごとを解決できるようになりました。

営業面でも、人づての話には良い話が比較的多いもの。


年明けから「ある企画」を考えています。

それは「独」のパワーをつなげて大きな力にしていく試みです。

少しずつ大きく出来ていければいいなと思います。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

社外から会社のビジネスを支えるプロ社外役員

顧問税理士以外で何でも相談できる人が欲しい、を提供しています。クライアントの皆様と夢を共有し、ビジネスに興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 今さら聞けない、事業主のための「会計」

少人数セミナーだから、聞きやすい&効きやすい

料金
5,000円

留保利益最大化を目指す、事業主のための「会計」を意識していますか?今さら聞きにくい事業の数字のことをわかりやすく解説します。

今さら聞けない、事業主のための「会計」

このコラムに類似したコラム

共同経営者間での意識共有 高橋 昌也 - 税理士(2011/10/08 06:00)

何人かで分ける 高橋 昌也 - 税理士(2011/10/04 02:06)

『企業診断ニュース(6月号)』にインタビュー記事が掲載されました 高木 仁 - フランチャイズビジネスコンサルタント(2016/06/14 09:26)

顧客は誰か? 高橋 博章 - 資産経営アドバイザー(2015/11/16 13:48)

就職でも起業においても、関わる事業がポイント 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2014/02/25 20:27)