御影石のキッチンカウンターに合わせて作るオーダー食器棚 - キッチンデザイン - 専門家プロファイル

野澤 祐一
株式会社エスエスティ 代表取締役
東京都
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

御影石のキッチンカウンターに合わせて作るオーダー食器棚

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. キッチンデザイン
オーダー家具 食器棚

ここのところ増えてきてますね、御影石のキッチンカウンター。

やはりオーダーメイドで食器棚を作るならバックカウンターも

キッチンと揃えて作りたいものです。

これってそんなに面倒な事はないのですが同じ石を探すのが結構大変です。

また天然石ですので100%合う事はありません。

(同じ製造時期のものであれば合うと思います)

概ねですがマンションに使われている天然石カウンターは中国製で

同じ様な模様のものでも沢山の「ネーミング」があります。

恐らくこれかな?なんて思い作ってみると以外と合わないなど良くある事です。

え~!と思われますが、キッチリ確認しないとダメです。

確実に納得した上で注文し製作したいですよね!それは製作する私達も同じ気持ちです。

では、どうしたら良いでしょう??

はい、マンションの売主さんに頼んで天然石のサンプルを頂いて下さい。

(小さなもので大丈夫です)

売主さんによっては素直に対応して頂けないケースもありますが

そこは自身の為だと思い頑張って根気よく頂けるまで粘りましょう。

(弊社のお客様では100%頂いております)

このサンプルを基に該当する天然石を探す訳です。

最終的には頂いたサンプルと弊社でご用意させて頂く石のサンプルと

見比べて頂き検討して頂くものです。

ちょっと面倒かもしれませんが高価な買い物ですので皆様にも

頑張って頂き良いオーダー食器棚を製作して下さい。

このコラムに類似したコラム

忙しい年度末でも間に合うシステム 小口美徳 - インテリアコーディネーター(2012/02/21 15:19)

パウダーイエローテイストの壁面収納家具とは? 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2010/07/13 00:00)

おしゃれにきれいに住んでる友人建築士夫婦宅、築14年のマンション 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2017/08/19 17:16)

コーリアンラバロックとくるみ材のセパレートキッチン 今井 大輔 - キッチン・インテリアデザイナー(2017/07/15 12:18)

第5回ファンタスティックオーダーキッチングランプリ2017をグランプリを受賞しました! 今井 大輔 - キッチン・インテリアデザイナー(2017/06/21 12:00)