「クリスマスツリーと景気」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)
杉浦 繁
(建築家)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「クリスマスツリーと景気」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 先週末は3日間連続で飲み会があり、例年と比較してもあちらこちらへ忘年会で出かける機会が多くなりました。

 特に今年は3.11の余波で自粛ムードが拡がったため、その反動で師走くらいはパッとやって、悪循環の景気から脱皮したいと、皆が思っているようです。
 悪いイメージを来年に引き摺りたくないのは、誰でも同じですね。

 それにしても、景気の先がみえないまま増税が首相の不退転の決意で進められているのは由々しき事態です。
 マニフェストの殆どすべてを不履行にして、増税とは一体何事なのでしょうか?
 消費税アップに真っ向から反対する訳ではありませんが、物事には順番があるでしょう!

 何だか今年のクリスマスも淋しげに感じてきます↓

 さて、写真は弊社のekreaキッチンショールームに飾ったクリスマスツリーです。
 願いは、景気が良くなりますように!です。

 クリスマスで思い出しましたが、3年半前にサンタクロースに会いに本場フィンランドのヘルシンキへ行った時に、中央郵便局からクリスマスカードを送りました。
 私は24日のイブに届くと思っていたのですが、結局20日前に自宅に届いてしまい、つまらない思いをしたことです。

 私の場合、クリスマスは何故か良い思い出がありません。
 仕事に追われるばかりで・・・。

 

このコラムに類似したコラム

キッチン設置 信戸 昌宏 - 建築家(2016/08/02 12:00)

K-HOUSEの作り付け家具スケッチ図 栗原 守 - 建築家(2016/03/10 14:24)

KDの床仕上げにタイルもいい 大塚 泰子 - 建築家(2015/12/27 06:00)

キッチンが付きました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/26 12:00)

キッチン設置工事 信戸 昌宏 - 建築家(2015/10/20 12:00)